,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

引越しの一括見積依頼にお願いして見ました。

いかに引越しを安く済ますか!!

我が子の引越しの為いかに安く済むには?

という事で模索してみました。

 

 

 

候補として

①レンタカーで取りに行く

②引越し業者に頼む

③引越し業者&自分の車

以上の候補があがりましたが

我が子の住んでいる場所が東京で

トラックの場合は排ガス規制があるので

①番はアウトでした。

という事で引越し業者に頼む事に

一人暮らしなのでそんなに荷物も無い事から

知り合いの運送業者に聞いてみたら

やはり排ガス規制で東京には入れないとの事

残念…

では定期便での配送はどうか?という事で

見積り依頼

電話連絡来ました

『13万くらいかかりますね~』

辛すぎる。そんなもんかもしれませんが

さらにグーグル先生に聞いてみたら

単身パックありますよとの事

見積りしてみたら

『4万くらいです』

それは安い。自分も行かないといけないので

自分の経費が地元から東京へは4万くらいかかるので

それでも8万くらいかぁ~

それならいっかという事で決めようとしたら

『引越し一括見積サービスで最大50%OFF』

魅力ですよね。

早速情報を入力しやってみました。

引越し業者からメールが続々と来るだけで肝心な

『引越し料金』の見積りがない

某業者の単身パック見積りはWEBで出来る上

概算の見積りが出ますので安心ですが

その他の業者は訪問見積りが主で

『いまなら〇〇〇をサービス』

『電話をかけて頂ければ見積りします』

という内容が多かったのが残念

確かに物を見ないとわからないのはしょうがないとは思います…

自分が知りたいのはそんな情報ではなく

『概算見積り』なんです。

さらに電話がフリーダイヤルからバンバンかかってくる

失敗したなぁ~

安く上げる為にはしょうがない事だと思います。

電話がかかってきた中では丁寧な業者もあります。

結局値段で決めるんですけどね…

今日一日考えよう!!

結果はまた後日

 

まーさん