,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

まじリスペクト逆バージョン

自分の誕生日に奥さんプレゼンツでホテルのレストランに招待してもらった。食べ放題でもありかなり満足しました!ありがとう!食後のコーヒーを入れるためコーヒーマシンの前へ調子が悪く中々でない。後続はおばあさん。イライラしてんなぁーと思いつつ店員…

神話の国島根 聖火リレー中止検討?

おはようございます。 まーさんです。 東京オリンピック・パラリンピック開催に向け 各方面で色々な意見が出て 迷走状態? のように思えます。 みんなコロナのせいだと思いたいとこです。 今朝のニュースで 『島根県 聖火リレー中止‼』 丸山島根県知事が決め…

アンドロイド渋沢栄一 リアルすぎでしょ… 『不気味の谷』を超えたように思えます。

こんばんは。 まーさんです。 たまたま見ていたニュースで 新1万円札の 『渋沢栄一さん』 NHKニュースより引用しました このお方がアンドロイドとなって 復活されています。 見ましたけど かなりどころか どっちかわからない このことは 『不気味の谷』とい…

何だか色々決まらないのでそんな時は『日谷ヒロノリ』で元気に‼

こんにちは。 まーさんです。 2/12 『森会長の後任は川渕氏‼』 の後に 『川渕氏は会長を受諾しない‼』 の後に 『消費税15%に増税かも?』 なんて 暗い話題ばかりで 色々決まりません。 嬉しい話題といえば 『新型コロナワクチン到着‼』 くらいですかね。 そ…

2/14 バレンタインデー 一喜一憂する日です‼

こんにちは! まーさんです。 今年もこの日がやって来ます。 自分的にちょっと?かなり?がっかり? 一喜一憂する日でもあります。 チョコレート系が好きな自分としては 毎年奥さんからもらう 『ガトーショコラ』 これが美味い‼ 一緒にいるのに 知らない間に…

ドラえもんとグッチのコラボ 身近な物と簡単には手の届かないものではある。

おはようございます。 まーさんです。 あの『ドラえもん』と『GUCCI』が コラボした商品があるということ知りませんでした。 『GUCCI』は手の届かないもの 『ドラえもん』は身近な物 このコラボはいい‼ https://www.gucci.com/jp/より引用しました けど高い‼…

酒井美紀さん 『グラビア』『取締役就任』 大活躍‼

おはようございます。 まーさんです。 2/10現在 酒井美紀さんが話題です。 『42歳で初グラビア‼』 www.crank-in.net 『不二家の社外取締役就任‼』 article.auone.jp 大活躍ですね‼ 自分が酒井美紀さんを見たのは 『白線流し』 ドラマを見たときはリアルな年…

2/10 『問題は終わった』『問題は終わって無い』IOCも手のひら返し?

こんにちは。 まーさんです。 2/12にこの話は追記しました。 『川渕三郎さん会長就任‼』 との報道が流れましたが 『結局決まらず‼』 となりましたね。 このごたごた どうなるんでしょうか…? 以下過去の記事です。 こんにちは まーさんです。 2/11 『森会長…

AJ1 エアージョーダン1ってお高いんですね

こんにちは まーさんです。 AJ1の発売日なのか? 抽選で買えなかった人 続出 AJ1は 自分が高校生の時発売になり 当時のチームメイトが AJ1を買い自慢していたのを覚えていますが その当時は 『男はアシクッス‼ ジャパンだろう‼』 みたいな流れがあり かなり…

2/10 ドラクエ3 33周年 やはり伝説

おはようございます。 まーさんです。 ドラクエ3 『ドラゴンクエストⅢ ~そして伝説へ~』 ドラクエ3が『33周年』 そんなにたつんだぁ としみじみ思いました。 ファミコン世代と言われる自分ですが ゲームを全くやらない自分が ドラクエシリーズだけはは…

『エスカレーターは歩かない』『岸辺露伴は動かない』

こんばんは。 まーさんです。 『エスカレーターは歩かない』 これはいい条例です。 この文句を見たら 『岸辺露伴は動かない』 を連想してしまいました。 語呂がぴったり 先日 原作ももちろんのこと 高橋一生が岸辺露伴役での実写版も放映されましたが かなり…

2/9 漫画の日は手塚治虫先生の命日でもある。

おはようございます。 まーさんです。 2/9は漫画の日 手塚治虫先生の命日にちなんで 制定されたそうです。 手塚治虫先生の作品として 一番好きなのが 『奇子』 ホラーな感じもありつつ エロスなことも なんとも言えない不思議な感覚です。 続いて 『アポロの…

これなら鬼滅の刃のキャラクターになれるかも?

こんばんは。 まーさんです。 https://www.vina-shop.jp/html/page36.htmlより引用 今更? かもしれませんが 鬼滅の刃のキャラクターになれるかも? って事で たまたま見ていたら こんなものが www.vina-shop.jp 髪を染めたりすれば 色々問題が出ますが ビナ…

あの名作シザーハンズに続編?

こんにちは まーさんです。 若いころ 感動した映画って何ですか? ってところで 『シザーハンズ』が話題にあがったので リメーク版? と思いきや スーパーボウルのCMで 短いながらも 『続編』として見れました。 これはこれで かなり感動もの その動画はこち…

2/8 池江璃花子復活‼に思う事

おはようございます。 まーさんです。 2/7の競泳ジャパンオープンで 女子50メートル自由形決勝にて 池江璃花子さんが 白血病から競泳界に復帰し 2位となり表彰台に上がりました‼ スポニチさんから引用しました これは素晴らしいことで 日本の水泳ファンなら…

2/7 シューイチで見た旬のサカナをさばく

おはようございます! まーさんです。 2/7のシューイチで 中丸くんが魚をさばいてる 姿を見ています! 普段の食生活にも 魚は欠かせないですよね。 大半の人は 刺身など 調理済みの魚を買って 食べることが多いけど 中丸くんが実践している 『魚をさばく』 …

2/6のめざましどようびでの生徒が大人に伝えたいことを見て

おはようございます! まーさんです。 この話は2/10に追記しました。 2/10時点で 10都府県の緊急事態宣言解除が見送りとなりました… 医療体制のひっ迫が理由だそうです。 ここのところ 東京では新規感染者が500人以下をキープしています。 医療従事者が大変…

『DIY』TOTOウォシュレット アプリコットF3Aを設置する。

仕事もひと段落していませんが 我が家のウォシュレットが 先日故障しました。 我が家では 『必要不可欠な物』 として扱われています。 そんなウォシュレットが壊れてしまったので ストレスは倍増です。 仕事もなんとなくだるく おトイレの後の爽快感がなく …

新型オービスはやばそう

オービス 高速道路等を走っていれば 速度取締り区間の看板などで 何となくわかるものの 知らずに走っていたら 『ヒヤッ』 としますよね。 モーターファンさんより引用 地元のオービスならば 固定式やいつもネズミ捕りやってるな ならば 『あーあそこにあるか…

ヒオウギ貝は美味い‼

三重県伊勢市に行った際 ヒオウギ貝なるものを初めて見ました。 みちくさの宝箱さんより引用しました 最初見た目では あまりにもカラフルなので 熱帯のもの?的な感じには思えましたが 食べて見たら うまい‼ しかも安い‼ リピートしてかなり食べさせていただ…

謝罪会見も逆効果

こんばんは まーさんです。 この話は2/8に追記しました。 2/8時点で東京でのコロナ感染者数は 『276人』に減りました。 皆さんのがんばりもあって この結果となったと思います。 このまま気を抜かず乗り切っていきましょう‼ ただ森発言により 東京オリンピッ…

2/7 OZアカデミー 新宿FACE大会に華原朋美が来る‼

この記事は2/8に追記しました。 こんにちは まーさんです。 やはり華原朋美 OZアカデミーのリングで 開幕宣言と歌 話題ですね‼ あ~生で見たかったなぁ とため息が出ます。 いたしかたない コロナ禍なので… 1年2か月ぶりの生歌だそうで 会場は盛り上がったこ…

今日は2級土木施工管理技士の合格発表日

本日、2級土木施工管理技士の合格発表日でした。 長崎県立佐世保工業高校の 3年生全員合格! 凄いことです。 news.yahoo.co.jp 土木業界は人材不足 その中で 実業高校の存在はかなりでかいし この資格にチャレンジする しかも全員 高校の取り組みと 生徒の…

西尾レントオールがワクチン接種会場をデモンストレーション

西尾レントオールが大阪・咲洲で ワクチン接種会場のデモンストレーションを行っているそうだ。 西尾レントオールといえば 重機のレンタルとしかイメージは無いけど このような事に取り組んでいるとは知らなかった。 自分も建設業に関わっているので コロナ…

中国からの偽ワクチン

恐ろしいニュースが飛び込んできました。 『偽ワクチン』 中国で3000本余り押収したそうだ。 関係諸国には連絡済という事ですが 人の心の隙間をつく 悪質な行為ですね。 中身は生理食塩水との事で 人体には無害?なのかもしれませんが コロナで悩まされるの…

もちころりん・モルカーって何だ?

おはようございます。 まーさんです。 この話は2/9に追記しました! 初めてPUIPUIモルカー見ました なんか大人でもはまりそうな 感じでした‼ おもろい‼ の一言 若干シュールさを感じたのは自分だけなのかな? もちころりん モルカー おっさんには聞きなれな…

学生における卒業旅行・謝恩会自粛について

ニュースで見た 卒業旅行・謝恩会自粛の話 昨年から我が子達もその煽りを受けて 卒業式には保護者は来ないで下さい。 謝恩会は中止にするのでお金は返金します。 卒業旅行は自粛して下さい。 そんな話が昨年からあったので この時期になったので またその話…

もっと褒めてあげてほしい‼ 渡邊雄太

おはようございます。 まーさんです。 この話は 2/11に追記しました。 本日 渡邊雄太×八村塁の 『日本人対決‼』 が見れる予定でしたが なんと 渡邊雄太 捻挫で欠場とのニュース 残念 ケガはつきものなので 早く治して 現場復帰してほしいですね! news.yahoo…

筧美和子がコロナの濃厚接触者で陰性なのにドラマ降板とは…

本日2月3日の記事で 筧美和子さんがコロナ感染者との濃厚接触者ということで 一発主演のドラマが降板 筧美和子さんはPCR検査を受けた結果 陰性で体調も良好という事ですが なんだか可哀そうな気がします。 ドラマの放映日の関係とかあるとは思いますが 撮影…

島根愛 青木いつ希という女子プロレスラー

2017年 対真琴戦でデビューした 青木いつ希 あれから4年 J2000からショーンキャプチャーへ 移籍し、 本拠地も大阪から東京へ コロナ禍の中でも 東京では WAVE アイスリボン シードリング OZアカデミー マーベラス と名のある団体へ呼ばれて 波に乗ってる感じ…