,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2015-07-07から1日間の記事一覧

うなぎコーラの次はサンショウウオアイスだって?いったいどんな味なんだろう… 福島県南会津市檜枝岐発!!

『サンショウウオアイス』 7/7の話題のものである。 // 前回うなぎコーラで中々の話題となりましたが ちなみにうなぎコーラの記事はこちら 飲むだけではない!! うなぎコーラで話題のコーラの意外な使い方。日本とに決勝で戦うアメリカにて発信!! - 自給自…

バスケ 日本人初のNBAプレーヤー田臥勇太という男が『夏の憂鬱』について語る。

『日本人初NBAプレーヤー 田臥勇太』 出典:http://www.adnet-sakigake.com/kyo/interview/tabuse/tabuse.html バスケをしている人なら彼の名前を知らない人はいないと思う。 1980年10月5日生まれ 神奈川県横浜市出身 173cm/75kg この小さな…

言葉の起源を探ってみる。じゃんけん時の『最初はグー』はだれが言い出したのか?実は有名なあのお方

『最初はグー』 じゃんけんをするときに必ずいう言葉。 いつのまにかこの言葉を言うようになりましたね… しかもこれから後は 地方や方言によって変わっているのも面白い。 そんな方言で自分の出身地を知りたい方はこちら 方言チャート100の記事です。 方言を…

7/7 七夕の日 GoogleChoromeの検索ページにアクセス!! 検索ページに期間限定でウルトラマンが出現するぞ!!

『Googleのトップページにウルトラマンが出現!!』 GoogleChoromeのトップページにアクセスすると 色々でてきます。 ブラウザーをインタネットエキスプローラーが色々問題が あった時にクロームに変えましたが いつも楽しませていただいています。 // なんと…