,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

バスケ 日本代表辞退へ罰則!!

バスケ 日本代表辞退へ罰則!!

 

 

続いてこの問題

来ました!!

我が地区でも県代表を選出する際選ばれても辞退するという事態が

起きています。

何故か?

①チームから2ヵ月間くらい離れてしまう。

※代表の練習に参加する為

②その子が抜けるとチームが勝てなくなる。

それだけです。

では子供達が代表に選出されたとしたら?

それはうれしいですよね!!

トップレベルのコーチに教えてもらい

トップレベルの子と練習が出来る

トップレベルの試合が出来る

こんな経験を出来るのになぜ上記の理由のみで

代表辞退させるのか?

指導者として気持ちはわからないでもないけど

ありえないですよね。

こんな理由で代表辞退させれらた話を何回か聞いています。

チームが大事か?代表に入る事が大事か?

子供達にきいたらどちらも大事でしょうね。

その芽を摘んじゃう指導者がいる事がとても残念

JBAの決断どんどん良い方向へ向かっています。

ジャマが入らずこのまま行けたら

明るい未来があるのかな?

子供達の為…大人ががんばらないと!!

 

まーさん