,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

ダイエット ラジオ体操を全力でやると痩せるのか?! その1

2016年4月27日

スタジオパークよりこんにちはにて

秋野暢子さんが冒頭にラジオ体操を全力でする姿を見た!!

たまたまですが…

ウエストを絞ったりするのに効くらしい。

では

ラジオ体操は痩せる!!

本当か?

 

 

実はダイエットをしてもなかなか続かず

太り過ぎて久しぶりに会う人にも

『どうしたの?』『幸せ太り?』『別人になっていてわからなかったよ…』

なんて言われ続けている今日この頃

自分は男性ですが、

『迫力あるね!!』なんて褒め言葉も頂きますが

会社の制服が毎年サイズUPしていく自分に

辛い思いをしていく次第です。

痩せる為に色々試してみました。

・白ごはん抜き

・断食

・ウォーキング

・数ある中からよりすぐったダイエット器具の購入

自分は主夫も兼ねているので美味しい物は食べてしまう。

ウォーキングも雨が降ればあきらめる

雨天対策にダイエット器具を購入するも

家のオブジェに…

なんかないかな~

痩せたいのにと思っていたところ

毎朝朝礼時に行うラジオ体操

ダイエット効果ありとの事

実はこのラジオ体操毎朝やりますが、

淡々とこなすだけでした。

現場によってはやらない時もあります。

自分が感じる事としては

ラジオ体操をすると

気分は晴々

ラジオ体操をしないと

なんとなく調子が悪い

実は痩せていた時は毎朝行っていました。

太り始めた2年前からはラジオ体操を行っていない

食べるものは変わっていないんです。

毎日の生活の中で変わった事は

『朝のラジオ体操をしなくなった事!!』

実際この2年間で70kgだった体重が90kgへ

いままでなかった腰痛や足のしびれ等

残念な事ばかり…

このままではいけない

ラジオ体操は痩せるとの事で効果を調べてみました。

有酸素運動である

・筋トレもできる

・ストレッチもできる

・バランス運動である

・室内でもできる

・たった3分10秒の体操である

・脂肪燃焼ができる

・運動が苦手な人も大丈夫

・姿勢が整う

・便秘の改善

・肩こりや腰痛の改善

・部分痩せ効果あり

・老化予防

・免疫力アップ

・血液・リンパの循環促進

・内臓機能アップ

調べてみるとたった3分10秒を毎日続けるだけで

以上の効果が得られるという事です。

では消費カロリーはどうなのか?

15分間ラジオ体操を行った場合

消費カロリー 57.00kcal

1分間に90~100mの速度で15分間ウォーキングを行った場合

消費カロリー 57.00kcal

上記のウォーキングは早足のイメージです。

これはすごい!!全く持って同等である。

でいつやるのか?

夕方が効果的だそうです。

あとすぐ痩せるものでは無いとの事

毎日続ける事が大事と思われます。

後は自分のペースで無理のないように

まずは1週間やってみようと思います。

とりあえず習慣化するようがんばります。

結果は後日…

 

まーさん