,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

なでしこジャパンスイスに勝利!! 1-0 勝ち点3 澤の存在あり!!

なでしこジャパン 白星スタート!!

前半のPKを守り抜きスイスに1-0で勝利!!

 

 

やっちゃいました~

前半29分 宮間あやフリーキックで得点

1-0のまま勝利!!

連覇へ好スタートを切りました!!

スタッツは以下の通り

ボール支配率

日本 47% スイス 53%

パス成功率

日本 74% スイス 78%

シュート

日本 9本 スイス 8本

シュート数ではスイスを上回りましたが

支配率、パスの成功率は下回りました…

けど勝ちは勝ち

テレビの中継を見たわけではないけど

後半はだいぶスイスに押され気味だったらしい。

次の第2戦は日本時間の13日カメルーンと戦う。

シュートを決めて勝利をつかみたいですね!!

ちょっと気になるニュースもある。

澤の存在である。

澤は今回の出場で

男女通じて史上初の

『W杯6大会出場!! 日本人選手では初の代表通算200試合』

とさらにレジェンドに磨きをかけました!!

今回のスイス戦では先発出場ではありましたが、

 

とあるニュースでは澤は

 

『偉大すぎるベンチウォーマー』

 

と書かれている。

なぜかというと

 

『ベンチに置いておくには存在が偉大すぎる。』

 

近頃の代表戦では代表落選等あったとは思いますが、

若い選手にとって偉大すぎるベンチウォーマーの澤

がいたほうが安心できるのでは?

と考えてしまう。

彼女と友達でも知り合いでもないので客観的にしかみれないが

ベンチにいてふてくされたり、不満をいうような人物だろうか?

そこは違うと信じたい。

偉大なる先輩がいてベンチもフィールドに立つ選手も

サポーターも一体感があって凄い力が出るのを

みんな知っていると思う。

それが勝利への道ではないかと自分は思います。

がんばれなでしこジャパン!!

 

まーさん