,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

父の日の心のこもった言葉のプレゼントを!!

訪問ありがとうございます。

この記事の内容は自分の観点から

自分の意見として書いているので

よろしくお願いします。

 

 

ちまたでは『父の日』がちかづいて

各デパートやWEB上でも

『父の日商戦』が繰り広げられている。

 

はたして父の日にもらってうれしいのは

何でしょう?

それは服?お酒?腕時計?

『父の日 プレゼント 人気』で調べてみると

日用品から服など様々なものが多く検索されます。

高価な物から手頃な物まで。

父の日にそれらの物を頂いたらきっとうれしいと

思います。

けど物で良いのか?

自分は考えます。

自分の嫁は母の日に小さいカーネーション

言葉を添えてもらってました。

さらに高校生の娘から

手作りの料理を作ってもらい

その様子をフェイスブックにアップしていました。

自分の友人達もそのような事例が多く

嬉しく思うところです。

子供達が小さいときに

保育園などで作ってきた物など

涙が止まらないくらいうれしかったものです。

なんにしても心のこもったものが

よいのではないかとおもいます。

自分の観点からですが

ちかごろの子供達は感謝という気持ちを

わすれていないかと思う時があります。

自分が指導している子供達に

『保護者の方に感謝の気持ちを忘れないように!!』

『応援に来てくれてるのだから』

と伝えたところ

『はぁ~』

と気の無い返事がかえってくる

どうなんでしょう…

そんなところから

『父の日』なんて忘れてんだろうな~

なんて思ってしまいます。

そこで物ではなく

『気持ちのこもった言葉』を

父の日におくったらどうでしょうか?

言葉がはずかしいなら手紙などどうでしょう?

きっとよろこびますよ~

自分ならかなりうれしいですけどね。

物だけが全てではないので

父の日に心のこもった言葉をプレゼントしましょう!!

タダより高い物はありませんので

 

ではでは

 

まーさん