,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

特ダネの子連れ出勤について。子育てママの強い味方になれるか⁉︎

訪問ありがとうございます。

9/2にNHKでこの事に関して特集が組まれたみたいですね!!

過去の記事の再編集ですが、

『子連れ出勤について』意見を述べたいと思います!!

 

  

本日のこの地域はほどほどに
暑い!
夏が近づいてきてる証拠ですね!
 
さて特ダネで子連れ出勤のコーナーが
あったみたいですが
 
自分的には賛成です。
 
何故かというと自分がしていたからです。
 
恥かしながらバツイチでしたので
一人で育てないといけない。
子供が大きくなるなるに連れて楽には
なりましたが、
 
未就学児の場合は大変でした。
 
病気の場合や休日出勤、夏休みなどなど
学校や保育園に行かない日は盛りだくさん。
 
そんな時どうしたらよいか?
 
生活しなくてはいけないので
仕事を休むわけにはいかない。
そうした場合どうするか❔
連れて行くしかないのです。
 

 

 
たまたま自分の会社は暖かい会社でしたので、事務所で見てくれたりしたので
かなり助かりました。
 
時には現場に連れて行き、現場事務所に居させたりと色々やりました。
 
職業上融通はききますが、
実際その関係で仕事はおろそかになったりしました。
 
見てくれる人が出来て楽にはなりましたが、
『子連れ出勤』ということ
反対派が多いとは思いますが
やはり重要な問題だと感じています。
 
自分の会社みたいなところはそうそうありませんが、子育てに協力的な会社が増えればまた少子化も防げるかもしれません。
 
働くお母さんやお父さん。
離婚する奴が悪いんだ!という方もいるとは思いますが、それなりの理由があるので好きでそうなったわけでもないと
認識した上で考えて頂けたらと思います。
 
実際働くお母さんに話を聞けば
働きたいのに
『子連れ』というだけでアウトの場合が多い。
 
どう思います?
 
ありえませんよね。
実力があってもダメって事ですから。
 
これからの日本を背負っていく子供達のためにも、そのあたりから改善しないと
少子化は防げないかもしれません。
 
ちなみに私の観点でしか書いてませんので色々な意見があるかもしれませんが
少しでも考えて頂けたらありがたいですね(^^)

 

 あわせて読んで頂けたら幸いです!!

 

 

mm.maasan.jp

 

 
ではでは
 
まーさん