,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2015年6月22日は碇シンジが初めてエヴァンゲリオンに乗った日記念

訪問ありがとうございますm(__)m
次男の引越しでやっと自宅に戻りました。
睡魔と闘いながらなんとか帰ることができ嬉しい次第です。
やっぱり田舎がいいねと実感してます(^^)

さて2015/06/22は
なんと
使徒サキエルが襲いかかり
乗り方がまずかったのが
主人公が大々的にこけてしまうという
記念すべき日でございます(^^)

そこで碇シンジって?
誰?
みたいな感じですが
アニメの主人公です。
彼は中学生でかなりネガティブな性格の持ち主。
普通の戦隊モノな主人公を想像したら
大変な事になります。

グダクダと御託を並べていますが
実はリアルタイムで見たことがなく
劇場版が公開されてから
DVDを借り本気で見ました。

アメトークで『エヴァ芸人』を見て
興味がわき今に至る感じですが

このエヴァンゲリオンというアニメ
面白い。

しつこいようですが、
主人公があまりにもネガティブ…
いまいちスッキリしないアニメですが

独特の世界観があり
未だにまとまってない感じが好きです。

2015/06/22はネットで知り
ヘェ〜って思ったとこですが
その当時の2015/06/22は
かなり先の未来の話だったと思います。

時の流れは早いもので
恐怖の大王が降ってくる予言に
ビビりながら暮らしていた自分も
懐かしく思えます。

劇場版エヴァンゲリオンもまだ
完結していないので
どんなラストになるか楽しみですが
ネット民の中では色々な考察があり
その辺で妄想しながら
自分なりのラストにするのも
良い所です。

という事でこのエヴァンゲリオン
見ていない方は是非とも
見ていただきたいアニメの一つです。
機会があればご覧くださいませm(__)m

ではでは

まーさん