,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2015/06/21は父の日 感謝の言葉を送ろう!

訪問ありがとうございますm(__)m

これは真面目な話し。
いつも真面目ではないのか?
って感じですがさらに真面目に

昨日次男の引越しで東京に行ってまいりました。

自分は父親ですが
自分の父親はいません。
どこにいるかわからないのです。
勝手に色々残していなくなったので
しょうがないんですが…

そんなこんなで親戚付き合いもなくし
残念ではありましたが

埼玉に叔父がおり
久々に会いたくなったので行って見ました。
かれこれ20年振りでした。

先日母親からその叔父は自分が生まれた時から本当の父親以上に可愛がってくれていたと話しをきいたとこでした。
自分が物心ついた時も
その叔父は可愛がってくれていたので
その時ね様子が手に取るようにわかります。

20年振りに会う叔父は年はとっていましたが変わらず接してくれました。

今まで連絡もせずごめんなさいとの気持ちでいっぱいでした。
親戚なんてめんどくさいからいいや
なんて思っていましたが
やはりそんなもんではないと実感しました。
とにかくあえて嬉しかった。
その一言につきます。

叔父は
『いま仕事は何してんの?』
『現場監督だよ』って返したら
『偉いね(^^)』
と46のおっさんに言ってくれて
びっくりしましたが
やはり叔父にとってね自分は
いつまでも
『子供』だったのです。
帰り際に
『またいつでもかえっておいで』と一言
暖かい一言でした。
自分には残念ながら帰る家がないからです。
それん叔父は知っていたから
いつでもおいでではなく
かえっておいでだったのです。

今日は父の日
言える相手がいるなら
『感謝の言葉』のみで構わないので
言ってみたらどうでしょう?

あらためて血の繋がりを感じました。
叔父ですが父親以上なんで
叔父に感謝しこれからも大事にしていきたいとおもいます。

この記事を読んで頂いてる方には
関係のない話しで申し訳ありません。
今はスマホがあり連絡はすぐとれます。
ちょっと連絡してあげたらいいかも(^^)
喜びますよ(^^)

ではでは

まーさん