,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

アラフォー世代以上のドリカムファン必見!! 『うれしたのし大好き』が7/10 一夜限りで復活!! 果たしてドリカムの3人目の復活はあるか?

『うれしたのし大好き』22年ぶりに復活!!

こんなニュースが飛び込んできました!!

『DREAMS COME TRUE』

通称ドリカム

吉田美和 ボーカル

中村正人 ベース

中村正人ダチョウ倶楽部のリーダー肥後さんとよく似ているといわれる。

f:id:mmrakuraku:20150704091255j:plain

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000004747.html

 

日本国内のアーティストのみならず色々な方に影響をあたえたバンドである。

『ドリカム人気が上がれば株価も上がる』といわれたほど…

 

 

『うれしたのし大好き』ってドリカムの歌の題名じゃないの?

近年クリス・ハートがカバーをした曲だが

正式にいうと

『うれしい!たのしい!大好き!』なのだ。

では『うれしたのし大好き』とは

22年前ドリカムが売れ出し、人気絶好調時に

自身初のレギュラー番組としてフジテレビ系でかなりの人気だった。

 

この時俳優として三上博史と共にトレンディードラマにこの人あり

とまで言われた『陣内孝則』とドリカムで司会で

1992年から1年間続いた伝説の番組。

 

自分の好きな俳優三上博史さんの記事はこちら

 

mm.maasan.jp

 

 

当時多忙だったドリカムがツアー等で番組出演出来なくなった為

終了したというエピソードもあるとか…

ドリカムの音楽へのこだわりも感じられる。

 

アラフォー世代のドリカムファンの方はご存じだと思いますが

今の若い人達にはあまり知られてないと思う。

どちらかというと『バラエティー色』が豊かな番組だった。

主にゲストとのトーク、コントなど中心だった。

最後にドリカムの歌も聞けてしまうのがうれしかった。

 

当時24歳くらいだった自分は子育ての真っ最中だったので

子供を寝かしつけて一緒に寝てしまうのでめざましをかけてまで

見た番組だった。

 

そんな伝説の番組が

フジテレビの特番で2,015年7月10日の23:00~

『うれしたのし大好き~ドリカムへの挑戦状~』と題し復活する。

キャストは詳しくわかってないが

陣内孝則は出演するもんだと決めつけている。

 

『ドリカムは3人だった?』

3人いました。いまではそのことにあまりふれてない…

 

西川隆宏 キーボード担当でした。

この番組でも動物好きのちょっと変わった人でかなり良い味をだしていたが

色々おいたをしてドリカムを脱退せざるおえなくなった。

今は札幌でバー『reboot』をオープンし店長を務めているという。

 

この番組での復活はないかもしれないけど

自分としては出てほしいと思うところ。

その当時の写真はこちら

f:id:mmrakuraku:20150704090731j:plain

 

ぜひとも5人での番組復活熱望したいけど

どうなんでしょうね…

意気なはからいがあれば良いですが…

なんにせよ楽しみですね!!

 

ではでは

 

まーさん。