,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

実写版『ど根性ガエル』 豪華キャストで7/11スタート!!テーマソングはもちろんあの歌に決定!!

『実写版ど根性ガエル』7月11日 21:00~スタート!!

 

という事で自分のリサーチ不足と文章力のなさから過去にも記事にしましたが

再度ピックアップする事にしました。

お恥ずかしい限りです。

f:id:mmrakuraku:20150704120238j:plain

出典:https://twitter.com/Atsuko_100/status/616858133667819520/photo/1

 

 

この頃記事を書いているとなぜかこの年代の話題が多い

ざっとこんな感じです。

やはりこの年代の物はいいと感じております。

 

そんな感じでこのど根性ガエルの紹介をしたいと思います。

 

『あらすじは?』

16年前にさかのぼる

中学生のひろしは公園でころびカエルをつぶしてしまう。

しかしそのカエルはシャツにはりつき

『平面ガエル』となり言葉をしゃべり

人間らしい感情をもってしまう。という内容は

皆さんもご存じのところ。

 

ここからが実写版のはじまり

ドラマの舞台は2015年 夏

ひろしは30歳になりみんな大人になった設定。

 

原作とは違った設定になっています。

テーマは変わらず『ど根性』だそうです。

その他はまだわからないので詳しくはドラマを見て楽しみましょう!!

 

『キャストは誰?』

ひろし(現在無職のダメ男) ・・・松山ケンイチ

京子ちゃん(バツイチダメ女)・・・前田敦子

ゴリライモ(パン工場社長) ・・・新井浩文

ひろしの母ちゃん       ・・・薬師丸ひろ子

梅さん(よしこ先生一筋)  ・・・光石 研

よしこ先生(永遠のマドンナ)・・・白羽ゆり

町田校長(教師生活41年)  ・・・でんでん

なんとピョン吉の声の出演は満島ひかり

と豪華キャスト陣だ!!

こうみると

ゴリライモ役が一番はまっているような気がします。

モテキ』や『クヒオ大佐』などでいい加減だが強そうなイメージが強い

新井浩文は適任ではないかと思う。

勝手な見解ですけどね…

 

『気になるテーマ曲は?』

もちろんあの歌

『トノサマガエル、赤ガエル、カエルに色々あるけれど…』ではじまる

ど根性ガエルのテーマを

出演者10人で合唱するというのだ!!

ここは外してほしくないとこだったのでうれしい限りですよね。

 

主題歌にはなんと

ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロト真島昌利が中心のバンド

エルビス(仮)』 2015年9月9日発売となっている。

これは『ど根性』的な楽曲になると期待!!

 

音楽はサキタハジメ

中学生日記妖怪人間ベム等の音楽を手掛けたお方

サウンドトラック2015年8月26日発売となる。

 

なにかと話題のこのドラマ!!

実写版をすると賛否両論となるが自分はかなり楽しみである。

 

来週土曜日が待ち遠しいですね!!

ど根性ガエルの詳しい情報はこちらから

 

引用・参照元

www.ntv.co.jp

ではでは

 

まーさん