,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

今日は何故かのドリカムデー!! NHKでSONGS DREAMS COME TRUE

『本日はドリカムデー!!』

f:id:mmrakuraku:20150705003556j:plain

出典:http://www.universal-music.co.jp/dct/news/2015/03/20

 

今日の自分のブログ記事はドリカムネタが多い。

ドリカムネタはこちら

 

mm.maasan.jp

 

たまたまニュースで見たり

テレビでみたりとドリカムファンとしてはありがたい事です。

 

 

 

ボーカルの吉田美和は今年で50歳

びっくり!!

 

『何度でも』がとりあげられ生ライブも聞けたという事で大満足!!

 

この『何度でも』という曲は

中村正人氏がいうには

『LOVE LOVE LOVE』や『うれしい楽しい大好き』のような

BIGHITではなかったという。

その『何度でも』がドリカムの中で一番好きな曲で1位に選ばれるという事がうれしいと語っている。

 

今SONGSの中で映し出されてる映像は

東日本大震災後に放映されたものだそうです。

 

『何度でも何度でも立ち上がる』

この曲で立ち上がれたり勇気づけられた人も数え知れないかもしれない。

 

それほどまでにドリカムの影響というものは凄い事なんだと思います。

 

ジャニーズやドリカム、ミスチル、サザンなど

歌で泣いたり勇気づけられたり

音楽の力はすごいですね…

 

これからもこの二人には色々な人に影響を与える歌を

作り続け歌い続けてほしいと願います。

 

ここで情報

もう知っている方もいるとは思いますが

ドリカムのフルコンプリートベストアルバムが

7月7日に発売されます。

豪華4枚組!!

内容はこちらをご覧下さい。

 

www.universal-music.co.jp

 

これは買いにいかないとですね!!

 

ではでは

 

まーさん。