,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

建設業界の人手不足に一役買うか❓アニメが綺麗な大成建設のCM

10月に『最強重機王決定戦!!トップオブガテンアスリート!!』という企画がテレビでやっるそうです!!

MCはTOKIOのリーダー城嶋茂!!

芸能界で重機の事をかなりわかっているのは彼しかいない!!

といっていいほどの重機マニアだそうです!!

これで建設業界の人手不足に一役買ってくれたらよいのですが…

残念ながら放映はテレビ東京という事なので

一部の地域では見られませんが楽しみなところです!!

 

 

 働く建機シリーズです!!

建機グラフィックス3 (GEIBUN MOOKS 1007)

建機グラフィックス3 (GEIBUN MOOKS 1007)

 

 

 

 

という事で再編集しました!!

 

 

はっきりいって建設業界は人手不足

 

f:id:mmrakuraku:20150706115819j:plain

大成建設のような大手ゼネコンはわかりませんが、若手がいない。 
特に地方の建設業界は最悪の事態です。
46歳で若手扱いですよ!
 
46歳と言えばもう管理職であってもおかしくない歳。
それでも若手と言われるのは
残念ながら新入社員が入ってこないのだ…('A`lll)
 
建設業界はいわゆる3K…
『キツイ、キタナイ、キケン』
である。
 確かに肉体労働ですからね…
 
とある都会の町中で下水の工事をしていた際。セレブチックなお母さんと子供が通りました。
 
うちらを見て一言。
『勉強しないとあんなんなるよ』
心無い一言でした。
しかし自分はこの仕事が大好きなので気にしませんがね…
腹ただしい一言でしたよ。
 
あなた達が歩いている道は一体誰が作ったんだ!と声を張り上げていいたいくらいでした。
 
ちなみに建設業界は
『理系のお仕事』
現場のおっさんでも色々な計算のもと考えて働いています。
 
一見おおざっぱに見えるとは思いますが、管理基準が厳しく道路の高さも
1ミリでも管理基準を超えたら大変な事になります。
 
結構シビアな世界なんです。
 
勉強しないとわからない世界なんです。
 
そこで大成建設のCMがアニメ化し
建設業界のイメージアップに一役買って頂いています。
 
かなり綺麗なアニメで仕上げてあり
一見なんのアニメ映画の宣伝?と思わせるくらい。
 
『地図に残る仕事』
これも凄いフレーズですよね(^^)
 
瀬戸大橋もなければいまだに船で四国にわたらないといけませんしね…
 
この大成建設のCMで深刻な人手不足が解消されたらいいなと思います。
 
とりあえずこのCMに感謝!
ちなみに大成建設のCMはこちらから
 

www.taisei.co.jp

 
道が完成した時の感動は忘れられないもの。
なかなか味わえない体験をCMで伝えてもらい。これを見た子供たちの仕事を何しようかと思うきっかけになれたらいいなと思い、これからも頑張っていきたいと思うとこです。
 
ではでは
 
まーさん。