,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

キムタクのCMで有名だった スーファミのソフトMOTHER2のプログラマー 任天堂の岩田社長55歳の若さで亡くなる。

MOTHER2』と言えば

その当時ドラクエと肩をならべるくらいに人気のゲームだった。

その当時

木村拓哉がCMにでたり

当時シナリオライターとして人気だった

糸井重里氏にシナリオを描いてもらったという事で

話題だった『MOTHER2』のプログラマーでもあり

任天堂の社長だった岩田聡氏が

55歳という若さで7月11日亡くなりました。

胆管腫瘍だったそうです。

 

 

 

このお方はファミコン時代に数々のゲームの開発に携わり

今の任天堂を築いた方といわれています。

自分より詳しい方もいらっしゃると思いますので

これ以上は書きませんが

子供の頃から自分の子供達まで

任天堂にはお世話になりっぱなしでした。

55歳だったらまだまだこれからだったかと思われます。

 

岩田聡社長の数々の功績をたたえ

ここにご冥福をお祈りします。

 

 

news.livedoor.com

 

 ではでは

 

まーさん