,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

太宰治の生まれ変わりと自負されるピースの又吉直樹さん芥川賞受賞!

自身初の小説でいきなり芥川賞受賞!

 
ピースの又吉直樹さん凄いですよね(^^)
 
まさか芸人さんが芥川賞とるなんて誰も想像しなかった事です。
 
受賞会見のニュースはこちら

www3.nhk.or.jp

ただ本人は
太宰治の生まれ変わり』と自負されるだけあって、小説執筆にかける思いは凄いものなんでしょう。
 
以前テレビで又吉さんの部屋を紹介する番組がありましたが、
小説だと思われる本がびっしり!
 
こんなに読破したのかと思うと感心しますm(__)m
 
 
そんな又吉直樹さん。
本日で芥川賞作家となりました〜
 
素晴らしい事ですよね!
 

 

今の日本暗い話題ばかりで
残念な事ばかりで嫌になりますが、
 
又吉さんのおかげで明るい話題がニュースで流れます!
 
これから益々のご活躍を期待します(^^)
 
ニコニコ生放送見ながら受賞の瞬間をみたので、個人の才能が花開いたとこに立ち会えた事嬉しい限りです!
 
ニコニコ生放送の方々は受賞者発表の時には普通に他の事喋っていたのが
なかなかシュールで良かったですが…('A`lll)
 
又吉さんの風貌からあまりかんじらかないけど
サッカーはうまい
服装はオシャレ
芥川賞作家
芸人
これだけでも凄いものもってますね〜
 
相方の綾部さんこれから大変かも知れませんね…('A`lll)
 
そんなこんなで
今年の芥川賞
又吉直樹さんと羽田圭介君のダブル受賞という事で、
注目度の高い受賞式となりました(^^)
 
今度
『火花』読んでみよう
 
ではでは
 
まーさん。