,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

北九州発!! 暑い夏がやってきましたね!!かき氷や冷たいプリンに醤油をかけて食べるのもいいかもね!! なんとかき氷用醤油が登場!!

またまた変わった食べ物が登場!!

 

『かき氷専用醤油!!』

醤油好きな自分にはたまらない物かもしれません…

 

f:id:mmrakuraku:20150717173932j:plain

出典:http://eonet.jp/gourmet/product/8819.html

 

福岡県北九州市の老舗しょうゆ製造元の『ごとう醤油』から

発売されたとの事。

 

老舗醤油醸造元がマジメに作った かき氷専用醤油

老舗醤油醸造元がマジメに作った かき氷専用醤油

 

 老舗醤油店が真面目に作られたそうだ!!

 

気になるお味は?

甘口醤油と奄美大島の黒砂糖のコラボで

上品な甘みだそうです!!

 

 

 

自分がお餅に砂糖醤油かけるのと同じ感じなのだろうか?

 

ソフトクリームなんかにかけて食べてもおいしいみたいです。

 

価格は580円!!

 

この頃は甘じょっぱい物がはやりなのか

過去に紹介した

『塩プリン』

 

mm.maasan.jp

 

塩スイーツ

 

mm.maasan.jp

 

流行りなんですかね?

コンビニの塩大福も同様ですが

ちょっと気になりますね!!

 

ここのごとう醤油店

『プリン専用醤油』もあるとかで

うにの味に変わるそうです。

 

f:id:mmrakuraku:20150717173655j:plain

出典:http://www.excite.co.jp/News/bit/E1431921474466.html?_p=2

 

色々な味のスイーツが出て楽しみも増えますね!!

よかったらお試しあれ~

 

ではでは

 

まーさん。