,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

あなたはもしかして『累積疲労』ではないでしょうか?

累積疲労って言葉初めて聞きました。

『疲れたまってんだよね~』なんて言葉はよく聞きますが

この『累積疲労』ばかにしてたら大変な事に…

 

f:id:mmrakuraku:20150817181715p:plain

 

『累積疲労は、体の疲労が心の疲労にも移行する。放置すると、パニック障害や、うつ病過労死にもなる怖い病気です』

 累積疲労の人は元気人に比べて毛細血管やリンパ管がつまりやすくなり

体の細胞を修復する成長ホルモンの分泌が減って、死んだままの細胞がたまりからだのだるさを感じるようになる。

 引用:ヨミドクター

 

怖いですね…

実はからだのだるさはこれなのかもしれません。

f:id:mmrakuraku:20150817181715p:plain

 

ではどうしたらよいのか?

 

『寝る事』

短時間ではなく長時間

そうすれば成長ホルモンが分泌され壊れた細胞が修復されやすくなるそうです。

 

かといってもなかなかね…

って人は休日はゆっくり休みましょう!!

 

特に暑いこの時期が『累積疲労』が消えない時期でもあります。

今日は盆明けでもあり、休みの疲れもあるかもしれませんが

早目に仕事を切り上げて家に帰って休みましょう…

 

今はストレス社会いろんな方法でストレスを解消できますが

とりあえず寝ましょう…

 

この記事の参照元です

headlines.yahoo.co.jp

 

 

女性特有のガンも若年齢化してきているそうです…

 

mm.maasan.jp

 

とにかく怖い病気になるという事です。

気をつけよう!!

元気が一番ですよ!!

 

 

ではでは

 

まーさん。