,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

少子化で悩む日本 これでいいの? 不妊治療を行う為、仕事との両立で悩む女性が続出!!

少子化だと騒ぐ日本で残念なニュースがありました…

不妊治療を行っている女性が仕事との両立が難しい』との事

 

その数なんと『92%』

ってほとんどじゃないですか…

 

そんなんでいいの?

それでなくても少子化だ~!!子供増やせ~なんていってるのに

男は子供を産む為に体を駆使しなくてもいいのであまり関係の無い事かもしれません…

 

しかし女性は違う。

不妊治療を行う為に病院にいって治療してもらわないといけない

 

働く女性の職場の方の理解がないと出来ない問題ですよね!!

 

 

 

不妊治療に行ってきます!!なんて言いづらいですから。

 

不妊治療は通院回数もおおく時間もかかる為

仕事を休んだりしなくてはいけない場合が多いんですよね。

 

※実際うちの嫁もそうでした。

 

もう行きたくないなんて事も何回もありました。

けど子供を授かった時の喜びはなんとも言えません。

 

わからない人が多すぎる!!

男性と女性はそもそも違います。

女性は大変なんです。

 

そこを理解してもらえないと少子化は防げません…

身近にある現実をもうちょっと考えてほしいものです。

 

参照元の記事はこちら

www3.nhk.or.jp

 

なんだか残念な事です。

 

ではでは

 

まーさん。