,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

ブログを毎日欠かさず書き続けて3カ月。自分の中では信じられない事が起きました。

自分がブログを書こう!!と思ったのは3カ月前

知り合いがブログで飯を食うんだ!!なんて言っていたので

ホントに出来るかどうかやってみようと思いました。

3カ月やってみた結果はぼちぼちです。

 

それはさておき

トレンド系に全くうとい自分は

芸能人の誰々が結婚したり、なんだりが全くわからず

『世捨て人』のような感じ。

それではいけないと思い痴呆症にならない為にもブログを書いて

残しておこうと思いました。

 

シングルファザーでもあるので仕事と家事など全般に追われる毎日

実際バスケ関連の連絡用のブログやHPは制作していた為

特にブログを書く事には抵抗がなくはじめられました。

今までの目標としてとにかくあきらめずに書くことでした。

f:id:mmrakuraku:20150826162241j:plain

安西先生もいわれています。

 

 

そんな中で今まで自分がつくっていたブログやHPも

来訪者数も1日PVが10~50程度

ほぼ知り合いの方が見ている程度でしたが、

 

3カ月あきらめずにこのブログを書いてからというもの

なんと!!近頃は1日500PV以上見て頂いている事となりました。

 

ありがたいです。

 

本物のブロガーと言われる方々は1日に10000PV超えなんて

見ますけど凄い事です。

 

そんな中、バスケが好きなので、高校総体や全中などの記事をかいたところ

なんと合計すると7000PVくらい見て頂きました。

これまたありがたい。

 

それだけ見て頂ける方がいるという事に感謝です。

ブログを書いていてよかった!!

 

その皆さんに一番多く読んで頂いた記事はこちらです。

 

mm.maasan.jp

 

検索でも上位に出て来ていたので、結果等の内部リンクをはり

より多くの方に見て頂きました。

 

次にこの記事

 高校総体の記事ですが、かなりの方に見て頂きました。

mm.maasan.jp

 

 

なぜかこの記事も多くの方に見て頂けました。

 

mm.maasan.jp

 

さらにこの記事

 お祭りごとが好きなんで書いてみました。

mm.maasan.jp

 

 宝塚の方に注目が集まるようです。

mm.maasan.jp

 

という事で自分では全くといっていいほどこんなに多くの方に読んで頂けるとは思いもしなかったので信じられないとこです。

 

いまいち文章力が無く変な記事かもしれませんが今後ともよろしくお願いします。

 

ではでは

 

まーさん。