,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

【ダンス】 歴史の勉強に役立ちそうな『踊る授業シリーズ』でキレキレダンスを踊るエグスプロージョンとは?

今人気急上昇中の『踊る授業シリーズ』で話題の

『エグスプロージョン』とは?

 

歴史上の出来事を踊り説明する。

リズムネタ?のようなもの?

 

あの吉本興業に所属するダンスユニットだそうです。

吉本といえば『芸人』のイメージですが

違います。

『ダンスユニット』だそうです!!

おあばらよしお(左)とまちゃあき(右)の二人からなるユニット

 

f:id:mmrakuraku:20150906120251j:plain

出典:http://egu-dekirumon.jp/

 

 

 

 

『かっこいいだけがダンスじゃない!!』をテーマに老若男女全ての人を熱狂させるライブを各地で展開しているそうです。

 

その彼らへの直撃インタビューはこちら

getnews.jp

 

 

 

彼らが動画で踊る

本能寺の変』はyoutube再生回数がなんと

26,415,758回!!(9月7日現在)

すばらしい!!

 

自分達の時代は1192(イイクニ)つくろう鎌倉幕府!!って覚えてましたが

これなら歴史の苦手な中高生も『リズム』で覚えられそう!!

 

歴史が好きだというまちゃあきさんが何か役に立たないかと作ったこの動画

やはり中高生に人気を集め凄い再生回数になったんだと思います。

 

これから色々と動画が増えて行き

『歴史を簡単に覚えられる動画』として君臨して頂けたらと思います!!

 

エグスプロージョンのyoutubeチャンネルはこちら

www.youtube.com

 

他のダンスユニットとは違った『エグスプロージョン』

まだ見ていない方は必見です!!

 

リズムネタと言えばこの方を忘れてはいけません

 ピン芸人永野

mm.maasan.jp

 

 

ではでは

 

まーさん。