,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

ジェネリック家電ってなんだ?

こんにちは。まーさんです。

本日ジェネリック家電が話題ですね!
 
ジェネリックといえば薬を思い浮かびますが、実は家電。
 
では、ジェネリック家電とは?
ザックリですが、特許の切れた部品を使ったり、技術者を招いて制作したり
あらゆるコストを削減し、シンプルかつ安く提供できる家電。
もちろんノーブランドだそうです。
 

 

物はもちろんしっかりしたもんだそうです(^^)
 
自分は特にブランドにはこだわらないので、そんな家電があるなら買いたいかも?
 
上記のような本も出ているみたい(^^)
 
中身はいいもんでただ名前が違うだけ。
最新の機器ではないかもしれないけど、一昔前の製品でも十分!
 
ルンバみたいなやつもありました。

 

ツカモトエイム ロボットクリーナーミニ 【手のひらサイズのコンパクトボディ】 AIM-ROB02

ツカモトエイム ロボットクリーナーミニ 【手のひらサイズのコンパクトボディ】 AIM-ROB02

見た目あまり変わらないですよね(^^)
まだまだ探せばいいもんがあるかもしれません。
 
うちもテレビが壊れたので探してみよう(^^)
 
ではでは
 
まーさん。