,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

今夜星空を眺めよう(^^)オリオン座流星群がピークらしい

こんばんは。まーさんです。
10月21日の深夜から10月22日の朝にかけてオリオン座流星群が最大のピークを迎えるそうです(^^)

何年か前に見に行った時は
正直ボチボチでした…('A`lll)

という事で今夜は
【すげぇ流星群が見れる!】
という事なんで

見に行きます!

バカスカ流れる流星群が見れたらいいな(^^)

たまに空を眺めた時にさらっと流れる流れ星を見る事はありますが

いったいどんだけ流れるのか
ワクワクがとまりません。

今夜は雲ひとつない空
これは期待できる。

まずは
暗い
高い
見晴らしの良い
ところに行き
空を見る。

オリオン座を見つけて
後は待つだけ。

オリオン座の場所じゃなくても
大丈夫だそうです。

しかも運がよければ
1時間に100個くらいの流れ星が見れるみたい(^^)

f:id:mmrakuraku:20151021213445j:image

今日の流星群を見るポイントがまとめてあるサイトがあったので参考まで


画像もここから頂きました!

という事で
今夜は晩酌せずに
奥さん、彼女、彼氏、旦那さん
家族などなど

深夜のドライブを楽しみにながら
オリオン座流星群を見にいくのも
良いかもしれません(^^)

いつもと違う夜を過ごせるかもしれません(^^)

ではでは

まーさん。