,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

ラグビー人気の原点はこれだ!『スクールウォーズ』

ラグビーワールドカップ日本代表が

華々しい活躍を見せたのも
まだ記憶に新しいですね(^^)
 
五郎丸人気もさることながら
国内のラグビーも人気があり
会場へ足を運ぶ人も増え
知名度がかなり上がり
嬉しい限りです(^^)
 
しかし自分の若かりし頃は
こんなドラマがありました。
このドラマが放送されていた頃は
まさしく『校内暴力』が吹き荒れ
大変な時代でした。
 
現に自分の通っていた中学校も
そんな感じ…
 
そんな時代背景の中
このドラマが始まり
色んな意味で勇気づけられました。
 

 

不良の生徒が熱い先生に関わり
更生させ
花園を目指し、全国優勝させてしまうという素晴らしいドラマでした。
 
このドラマのおかげでラグビー人気は高まり、ラグビーをする生徒が増えました。
 
良く三ツ沢競技場や駒沢、国立競技場へ足を運んだもんです。
 
それから月日は経ち、ラグビー人気も薄れ高校ラグビー部も廃部になり
合併しないと部活が出来ないっていう状況…
 
そんな時にラグビー日本代表が
南アフリカ代表に勝ってしまうという
大快挙!
 
またまたラグビー人気は盛り上がりました。
 
なんで今は『スクールウォーズ』なんか?
 
たまたま再放送があり見ていたからです。
 
いつの時代もがんばる姿は美しい。
ほんとに懐かしい。
 
今はスクールウォーズ2を見てますが
荒ぶった感じで出ています。
 
熱いわ。
この人の周りも寒波はないかも。
 
という事でラグビー人気の原点は
やはりスクールウォーズという事で
勝手にまとめたいと思います(^^)

 

熱いといえばこの人

 

mm.maasan.jp

 

 
 
 
 
ではでは
 
まーさん。