,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2016年5月6日は九州北部では大雨の予報

2016年5月6日

まだまだ余震の続く熊本、大分で
大雨の予報となっています。
 
地盤の緩んでいる箇所に
大雨ともなると
土砂災害の恐れもあります。
 
今後の天気予報をみながら
注意するしかありません。
 

 

自分も大雨による
土砂災害を受けたので
いまだにその時のことを
思い出すと怖いの一言です。
 
5月6日の予報はこちらから
 

news.yahoo.co.jp

 

大雨とは一瞬にして川が氾濫したり

道路が無くなったり

恐ろしいもんです。

 

とにかく注意を!!

 

熊本地方のうれしい話題として

くまもんが活動再開したようです!!

熊本地方の方々の力になればよいですね!!

その記事はこちら

 

www.nikkansports.com

 

こうした事によって

いろいろな方の笑顔が戻るなら

いいですよね!!

さすがくまもん!!

がんばれ熊本・大分!!

遠い場所からではありますが

早い復興を祈っています。

しつこいようですが

雨には注意を!!

 

ではでは

 

まーさん。