,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

コロッケが年間に使うお金は1億円超え?

サタデープラスにて

ものまね界のキング
『コロッケ』の特集をしています。
 
そんなコロッケさんですが、
ものまねにかける思いが凄い!

f:id:mmrakuraku:20160604093703j:plain

コロッケさんは
熊本県出身
かなり若い時から
『ものまね』をやっており
地元では人気者だったらしい。
 
その時に出会ったのが
大物の3人
その時にタモリに駄目出しをくらう。
 
『似てるけど面白くない』
 
地元ではうけていたのに
何故?
それからコロッケさんは考えた。
 
そして
数々のお笑い芸人をスターにのし上げた番組。
 

 

その時に披露したのが
『早送りものまね』
この早送りものまねは
コロッケさんがたまたま
レーコドの回転数を間違えてかけてしまい、その回転数に合わせてものまねをしたらこれが『ばかうけ!』
 
そしてこの『早送りものまね』などで勝ち抜いた!
 
そこでまだドラマが
その時の審査員はなんと
タモリ
その時タモリさんはコロッケさんの事覚えていたらしく
『面白くなったね(^.^)』
と言われたそうです。
 
そこからコロッケさんはブレイクし
『似てないけど面白いものまね』を
続けている。
 
さらに驚いた事が
コロッケさんがものまねにかける思い。
 
若手の育成、ものまねを一大エンターテイメントにのし上げる。
それが彼のこと目標。
 
コロッケさんがそれらに使うお金はなんと
『一億円超え』
憶測ですが、それ以上稼いでるって事でしょうね(^.^)
 
そんなコロッケさんがますます好きになりました(^.^)
 
ではでは
 
まーさん。