,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

どん底から這い上がれ!! INAC神戸の川澄奈穂美アメリカへ!! シアトル・レインに移籍決定!!

川澄奈穂美が日本を離れる!!

日本のサッカー女子なでしこリーグ

INAC神戸を離れ

アメリカの女子サッカーリーグのシアトルレインに移籍する。

f:id:mmrakuraku:20160617105710j:plain

近頃はスタメン出場でなかったり途中交代があったりで

残念な事も多かったが

そんな川澄の気持ちを察したのか

シアトルレインからのオファーがあった。

やはり試合出場が多いほうが

自分の鍛錬になるのでそのほうがいいですよね!!

試合に出れないのは辛いですから…

 

そんな川澄の気持ちをブログで綴っている。

ameblo.jp

 

ブログを読めば

『自分の納得のいく形で試合に出たい!!』

という気持ちが強くうかがえる。

 

いきなりの退団発表があったので

『引退?』なんて思いましたが

まだ30歳の川澄

これからです。

新しい門出をみんなで祝いたいですね!!

 

ただアメリカ女子サッカーはかなり高いレベル。

そこからオファーが来る川澄もまだまだ捨てたもんじゃない!!

 

これを機にアメリカで活躍し

また一回り大きくなった川澄を見たい!!

残念ながらなでしこジャパンリオ五輪出場を逃してしまいましたが

またワールドカップがある!!

その時は復活の川澄奈穂美に期待しましょう!!

 

何故?日本の女子スポーツは強いのか?

検証してみました。 

mm.maasan.jp

 

アメリカ代表、オーストラリア代表は綺麗で強い方が多い!!

 

mm.maasan.jp

mm.maasan.jp

 

アメリカでがんばれ!!

日本のみんなは応援してます!!

 

ではでは

 

まーさん。