,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

『人工知能』 そのうちあるのか?『ロボットの反乱』 悪のAIが日本を脅かす日も近い?

人工知能(AI)を搭載したロボットが反乱をおこす?』

 

そんな日が近づいてきたかも?

原作スタンリーキューブリック

  ブライアンオールディス

監督スティーブンスピルバーグ

A.I.

f:id:mmrakuraku:20160620172012j:plain

この映画が現実のものになるかも?と

総務省が警告している。

A.I.』を自分があげたのは総務省

『野良ロボット』や『ロボットが参政権を要求する』

など『人間に反乱するロボット』がいずれ出現するかも?

との事。

この『A.I.』という映画はより人間に近い自分の意思をもったロボットが主役

ほんとに悲しい映画でした。

この映画には『野良ロボット』が出てきて処分されたりします。

最終的には人間は絶滅し、ロボットだけが残るという物。

この映画からして

 

総務省が危惧するのは

『自分の意思で動くロボット』が出てきてしまうという事です。

 

近い未来人間となんら変わりの無いロボットが開発され

そのロボットたちが知恵を付け

『人間の最大の敵』となりうる可能性があれば

犯罪などがおきる事になるかも知れません。

 

本日発表となった

『AIネットワーク化の影響とリスク』の報告書があるので

参考まで…

読むと結構不安になります。

 

AIネットワーク化の影響とリスク ― 智連社会(WINS)の実現に向けた課題 ―

 

 

けど不安要素ばかりでなく便利にもなる事も前提です。

ただただ便利になりすぎるのもどうかって事ですね。

 

人工知能に関する記事はこちら⇩

 

mm.maasan.jp

mm.maasan.jp

mm.maasan.jp

 

 

ではでは

 

まーさん。