,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

『モンタージュ三億円事件奇譚』とは?軍艦島に眠る三億円の謎をとくのはいつだ?

『モンタージュ三億円事件奇譚』がスペシャルドラマに!!』

福士蒼汰主演・芳根京子ヒロインのSPドラマ 

福士蒼汰唐沢寿明に親子役初共演も話題です。

そのドラマの紹介をしちゃいます!!

f:id:mmrakuraku:20160622091757j:plain

原作 渡辺潤のヤンマガで連載していた

『モンタージュ三億円事件奇譚』がスペシャルドラマとして放映される。

放送時間はフジテレビ系にて

6月25日(土)21時~23時10分

6月26日(日)21時~23時09分

これは楽しみなドラマですね!!

1968年に起きた三億円事件を背景に2009年の長崎を舞台に

繰り広げられるドラマです。

 

三億円事件とは?』

ざっくり説明すると

1968年昭和43年に東芝府中工場のボーナス3億円を積んだ銀行の現金輸送車が府中刑務所横で白バイにとめられ

『この車には爆弾が仕掛けてある!!爆発するぞ!!』

と車の中の4人に対し車外へ出し発煙筒をたいて爆発したように見せかけ

バイの警官が3億円を積んだ車ごと逃走したもの。

しかもこの白バイの警官は偽物だった。

この間わずか3分

結局この事件は未解決のまま時効を迎えている。

 

『ほんとにざっくりとしたストーリーを紹介!!』

・最初は2009年の長崎

・瀕死の老人東海林を大和と未来が見つける

・東海林よりお前の父親は3億円事件の犯人だと大和に告げる

・大和の父は失踪し3日後に東京で水死体として発見される。

・2016年になり大和はフリーター

・3億円事件について大和が詳しく調べ始める

・3億円事件でとられた同じナンバーのお札が父の剣道着から見つかる

・ある夫婦を追って未来と大和は軍艦島

・やってもいない殺人容疑をかけられ大和と未来は指名手配される。

 

『このドラマの主な登場人物は誰だ?』

1969年は

川崎雄大  ・・・野村周平

井上和子  ・・・門脇麦

響子ギブソン・・・ホラン千秋

望月竜   ・・・渋谷謙人

沢田慎之介 ・・・三浦貴大

横溝保   ・・・瀬戸利樹

東海林明  ・・・香川照之

現代

鳴海大和  ・・・福士蒼汰

田切未来 ・・・芳根京子

響子ギブソン・・・夏木マリ

鳴海鉄也  ・・・唐沢寿明

沢田慎之介 ・・・西田敏行

田切武雄 ・・・デビット伊藤

田切葉子 ・・・西尾まり

鈴木泰成  ・・・劇団ひとり

関口二郎  ・・・遠藤憲一

中野夏美  ・・・杉咲花

水原大輔  ・・・ムロツヨシ

東海林明  ・・・香川照之

という豪華な面々となっています。

 

『まとめ』

漫画の実写化という事で話題性も十分!!

人気漫画ということもあり映像権をめぐり熾烈な争いが行われ

最後に勝ち取ったのがフジテレビです。

それだけの意欲があるものですので

面白い事間違いなし!!ではないかと思います。

詳しいストーリーを知りたい方はこちら

モンタージュ 三億円事件奇譚 - フジテレビ

きっと期待を裏切らないと思います。

実は劇団ひとり加藤綾子がロケ地&見どころ徹底ナビをドラマ公開前に

6月25日(土)14時~15時に放送!!

これも見逃せませんよ!!

 

ではでは

まーさん。