,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

年収と比例する交際経験 20代男性の53.3%が『交際経験なし』ってまずいよね。

『20代男性の53.3%が交際経験なし!!』

こんなニュースが飛び込んできた。

しかも年収が大いに関係あるって…

これはまずいですね…

しかもこの『53.3%』って数字は半数以上は

女性と付き合った事がないって事ですよね?

ITメディアビジネスオンラインで興味ある記事でしたので

読んでみました。

 

『結婚したくない人が増えている?』

20代~40代の未婚男女の結婚願望は

男性が38.7% 女性が59.0%という事ですが

この数字から見ても

『結婚したくない人』が男性は約6割いるって事ですよね!!

収入が少ない・結婚に希望が持てない等々

結局

『めんどくさい・ひとりが気楽』って事でまとまりそう。

 

『ということは?』

交際経験も無いという男女がいれば

『結婚したくない人』も増えていくって事ですね。

男子より女子のほうが交際経験ありが多いのは

『消極的な男子が多い』のかもしれません。

これは男子が頑張らないといけませんね!!

 

『恋愛や結婚はお金持ちほどアグレッシブ!!』

これまた残念な結果ですが

年収が高くなれば高くなるほど

『恋愛や結婚に対してアグレッシブ』だそうです。

交際経験ありの人は

200万未満の人は28.0%

400万以上の人は75.0%

とかなりの差

やはりお金があると心に余裕がでるのでしょう。

『愛があればお金はいらない!!』っていう時代ではない。

神田川』的な考えはもうないのかも知れません。

 

『まとめとして』

少子化で悩む日本…

ほんとにこれでいいのか?

異性と付き合わなければ結婚にも発展しないし

子供も出来ません。

お見合いパーティーなども各地方で開催されていますが

参加するのもおっくうな方もいる事でしょう。

ネットが普及し異性と付き合わなくても

ゲームなんかで済ましてしまう。

それではダメです!!

人間なんだから人と人との付き合いをしないとね…

そのうち『人工知能』に支配されちゃいますよ!!

こまったもんです。

 

引用・参考にさせて頂いた記事はこちら

20代男性の53.3%が「交際経験なし」 恋愛・結婚意識に「年収」は影響大 - ITmedia ビジネスオンライン

 

そのうち人間は人工知能に支配される?

 

mm.maasan.jp

 

 

 

ではでは

 

まーさん。