,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

食べログのニュースを見てあらためてSNSの凄さを実感する。

世の中の情報はSNSでいただく。

そんな世の中になりました。

なぜこんなことを書くのか?

本日

食べログ』が話題となっていましたが

なんと

ツイッター

食べログの有料機能を使わないと点数おとすよ~』と言われ

ほんとかうそかわかりませんが

点数がリセットされた話を書き込んだ。

その結果

関連するカカクコムの株は大暴落

非難殺到とそんな感じになってしまった。

良くも悪くも

SNSから発信されたことがきっかけである。

 

おじいちゃんの方眼ノートも

孫娘がツイッターに投稿したのがきっかけで

バカ売れした事例もあり

SNSの影響力は半端ない。

 

自分が指導しているチームも

練習試合の連絡をするつもりが

子供たちの間ですでに知っている。

それはLINEで連絡している。

 

まだ伝えてもないのに

『練習試合って何時からですか?』

という保護者からの問い合わせがあったり

なんともいえないとこである。

 

便利になるのはよいことですが

自分の知らないところで

色々情報流されるのは勘弁してほしい。

 

対戦したことがないチームの情報も

このネットワークを使えば即座に仕入れられる。

 

SNSも使いようではあるが

一歩間違えば大変なことになるのも

現実である。

 

怖い怖い