,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

リーダーズ1を見ていて思うこと

国産自動車第1号を作った男たちを

描いたドラマ

リーダーズ1

本日は春分の日という事もあり

お休みなのでなんとなくテレビをつけたら

このドラマがやっていた。

戦時中の辛い時代を生きて来た

人達の話でもある。

思い半ばに戦争に行く若者

色々な思いが交錯している。

今の時代を生きていて良かったのかどうかわかりませんが、自分的にはこの戦争の時代でなくて良かったと思っている。

敗戦によりボロボロで希望もない時代

その中でこのリーダーは凄い

敗戦二日後にはトラックの生産を始めるという事を始めた。

戦争は恐ろしい

なんとも言えない感じです。

そんなドラマを見てる時に

yahooニュースで気になる記事がありました。

日本でジープだけが売れ行き好調!

ドナルドトランプ大統領が

日本でアメ車が全く売れない事をかなり不満に思っているそうだが

何故かジープだけは売れているそうだ。

日本車にはない魅力がありますもんね。

それはさておき

このドラマ

本当におもしろい

来週日曜日続きもあるようです。

また見てみよう。

ではでは

まーさん。