,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

黄砂アレルギーなるものがあるとは!!

黄砂アレルギーに注意!!といっても

大陸から飛来してくる物質になすすべもないかも知れません。

自分も工事現場のほこりかな?風邪かな?なんて

思っていましたが

なんと

『黄砂アレルギー』なるものでした。

黄砂アレルギーは

花粉症や風邪と同じ症状というもの

悪いことに黄砂には

ダニ・ほこり・PM2.5まで含まれており

粒子も細かいため体内にはいりやすいとのこと

花粉よりも粒子が細かいので

花粉用のマスクでは効かないなんてことも…

PM2.5用のマスクが良いかもしれませんね…

めっちゃ売れてるマスクはこれですが

かなり高い

 


 

ここまで予防しないと防げないのかも…

売れてるからそんな感じなんでしょう

なんにしても

辛い感じです

ではでは

まーさん。