,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

自分のFacebookが乗っ取られそう

近頃自分のFaceBookにて不審な動きがあった。

自分が招待していないイベントを自分の友達に

イベント招待してみたり

しかも某ブランドを安く買えますよ!!的な…

とりあえずFacebookに送信し

スパムであることは確認されましたが

それから1週間後

滋賀県甲賀市からログインがありましたけど

あなたですか?

みたいなメールが来た。

そんなとこに自分がいるわけででもなく

しかも20分前

甲賀市といえば忍者だが

そんなことが出来るわけもなく

即座にアカウントのパスワードを変えました。

その流れは結構簡単であったが

案外不安がよぎります。

公開範囲も友達のみ

検索されちゃったんだろうね…

最悪

あやうく乗っ取られるとこでした。

なんてもう乗っ取られてるかもしれません

怖い怖い

もしかして電話番号とか公開されているのでは?

別アカウントから確認はしてみたが大丈夫そう

よくわかりませんが

みなさんも気をつけて!!

ちなみにここを参考にさせて頂きました

www.motex.co.jp

 

ほんと気をつけましょう

ではでは

まーさん