,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

140年に一回なのかはわからないけど2月2日の節分の日

今日は節分

節分祭の準備の報酬?として

頂いた

福豆

あまりにも美味しそうだったので

妻と2人で

『今食べないとバチあたるよね』

と暗示のように言い聞かせて

食べました!

例年の豆ならば

ボリボリいけるんだけど

頂いた豆

購入した豆

どちらもかめないくらい

固い…

 

なぜた?

買った豆が違うのか?

貰った豆も違うのか?

とにかく固い

 

よくわからないけど

年齢に伴って歯が悪くなったのか

そうまとめるしかないかな。

 

今日は140年に一回の

2月2日の節分だそうだ。

 

今までならば

外に豆をまけば

うちのワンコが根こそぎ

食べてくれていたけど

 

そのワンコは天国にいるので

天国てパクパク食べていてくれる事でしょう。

 

豆まき

災いを外に出して

幸せが来ますように

全力 で豆まきしよう!