,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2/6のめざましどようびでの生徒が大人に伝えたいことを見て

おはようございます!

まーさんです。

この話は2/10に追記しました。

 

2/10時点で

10都府県の緊急事態宣言解除が見送りとなりました…

医療体制のひっ迫が理由だそうです。

ここのところ

東京では新規感染者が500人以下をキープしています。

医療従事者が大変な時

個々で気を付けるしかないですが

もうひと踏ん張り

がんばろう‼!

 

2/6のめざまし土曜日にて

コロナ禍における

 

『生徒が大人に伝えたいこと』

 

というアンケートを行なっていました。

 

f:id:mmrakuraku:20210206074806p:image

アンケート結果として

•昼食時に前を向いて話をせずに食べる

•大会が中止になり、先輩達の背中がかなしそうだった。

•学校行事が中止になったり、普通の高校生活が送れない。

結局のところ

 

『子供は我慢しているのに大人はちゃんとしていない。』

 

という事が一番伝わってきました。

 

大人の行動としては

連日報道されてわかっているとは思いますが

多人数で会食したり

普通に旅行したり

全員がそうではないけど

悲しいかな

そんな感じです。

 

 

けど、先生達が

朝早くきて消毒してくれたり

換気にこまめにしてくれたり

ちゃんとしている大人たちへの

リスペクトはありました。

 

うちの子供達も

地区優勝すれば特典としてついてくる

大会が全て中止になり、

何も無くなりました。

 

12月にある大会が

2月になってから

『大会はありません。』

の連絡

今更です。

 

 

子供達の為に頑張っている大人

何も考えない大人

 

子供達の為

自分の身を守る為

周りに感染させない為

 

努力していきたいですね。