,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2/14 バレンタインデー 一喜一憂する日です‼

こんにちは!

 

まーさんです。

 

今年もこの日がやって来ます。

 

自分的にちょっと?かなり?がっかり?

一喜一憂する日でもあります。

 

チョコレート系が好きな自分としては

 

毎年奥さんからもらう

『ガトーショコラ』

これが美味い‼

 

一緒にいるのに

知らない間に作って

プレゼントしてくれます。

ありがたや

 

それとは別に

一喜一憂する理由としては

 

チームの子達からの

プレゼント‼

 

もう義理チョコとか古いらしいですが

子供達の手造り

頂けます。

 

奥さんにしか言わないけど

毎年この日はドキドキします。

 

貰えるのか?貰えないのか?

 

子供達が一生懸命作ったもの

ありがたくて

何日かは眺めたいくらいですが

 

f:id:mmrakuraku:20210212113645p:plain


眺めすぎて

食べれなくなった事もあったので

そうはせず

 

毎年ありがたく奥さんと頂きます。

 

子供達にとってこの日は

『一大イベント』であり

色々考えていることでしょう。

 

女子が男子にあげる風習もあるみたいですが

今は

友チョコ

男女問わず友達にあげるみたいです。

 

自分のその一環でありますが

明後日

楽しみにしておきます。

 

毎年ありがとう‼

期待しすぎてもらえなかったりしたら

がっかりして

奥さんに

期待しすぎとか言われそうです。