,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうタバコやめたほうがいい?男性の喫煙率が3割下回る。JT調べで…

男性の喫煙率が29.7%となり 初めて3割を下回ったそうだ。 そうなると ますます喫煙者の待遇は悪くなる一方です。 自分は喫煙者ですので 近頃はタバコを吸う場所を探すのが一苦労… たしかにタバコを喫煙場所で吸っていると 気のせいか周囲の目は冷たい……

『ポケストップ』平和記念公園等削除要請相次ぐ

ポケモンGO ポケモンを捕まえるつもりが警察に捕まる。 そんな事件が日本国内でも相次いでいます。 確かに夢中になる代物です。 やっている人を非難したくありません。 それは『個人の自由』ですから… // そこでたまたま見かけたニュースで 『出雲大社内はポ…

運行管理者の国家試験で集団カンニングってそんな事できんの?しかも書類送検まで…

『運行管理者』の国家試験で集団カンニングがあったとの事。 果たしてそんな事出来るの?ってとこですが カンニングの内容としては ・試験を終えて一人が途中退出 ・退出した人が回答をメールで送信 ・ポケットに忍ばせたスマホで確認し回答を書き込む。 // …

大橋巨泉さん 天国へ

7月12日大橋巨泉さんが亡くなりました。 82歳だったそうです。 近頃はあまりテレビで見かける事はありませんでしたが 11PMやクイズダービーなど子供ながら大橋巨泉さんを良く見ていました。 時の流れでしかたないんですが やっぱさびしいもんです。 大橋巨泉…

アリゲーターガーって?名古屋城の外掘にいるとの事。

2017.5.12 アリゲーターガーが話題です。 揖保川で釣られたり 名古屋城の外堀で8ヶ月ぶりに顔を出すなどなど ちなみにここからは過去の記事です。 アリゲーターガーって? アリゲーターなんて言うから 名古屋城の外掘に『ワニ?』って思いますが 魚です。 出展…

イマドキ女子が結婚相手に望まないワースト1位は高学歴?

イマドキ女子が結婚相手に望まないワースト1位は『高学歴?』 という事で『ねたリカ』に気になる記事がありました。 昔は 高身長 高学歴 高収入 なんて『三高』が結婚相手の条件だ! なんて言われてる時代もありましたが イマドキ女子は違う。 『高学歴』は…

田舎でスキューバーダイビングを満喫するつもりが、ご遺体探しばかりでした。

たまには自分の経験談を… という事で 自分は海が好きなので、ほんとに海の近くに住んでいます。 綺麗な海を眺めると心が安らぎます。 ほんと田舎なので透明度は抜群です!! 最初は素潜りをして楽しんでいましたが やはり人間は欲が出るもの。 // そこで思い切…

うなぎ味のなまずってどんな味?イオンで販売開始!!との事

うなぎ味のなまずって? 実は食べた事あります。 // ちなみにこれはなまずのかば焼きだそうです。 自分の経験談ですが、近くの川にうなぎを釣りにいき その日はうなぎが釣れずにナマズかウグイばかり… そんな時に一緒の釣り仲間が… 『案外なまず美味いよ…』っ…

ザ・ピーナッツの伊藤ユミさん 永遠に眠る…

ザ・ピーナッツの伊藤ユミさん 2016年5月18日に亡くなっていた事がわかりました。 『恋のバカンス』 『恋のフーガ』 など昭和歌謡を代表する双子のデュオでした。 // 少年たちの間では 『モスラ』を呼ぶ双子さんというイメージです。 きっとこの時代を生きて…

もうすぐリオ五輪だが、ジカ熱の心配により各局キャスターが決まらない模様…

『リオには行きたくない…』 そうですよね。 2016年4月末時点で 『ブラジルでのジカ熱発症件数が9万件超え』 となっているからです。 // 特に妊娠中の女性や妊娠の可能性がある女性はジカ熱にかかったらいけないという事 何故なら 『胎児に小頭症等の先天性障…

古館伊知郎 7月9日放送のすべらない話でプロレス話を語る。

7月9日放送の『人志松本のすべらない話』で 古館伊知郎が初参戦という事で話題を呼んでいます。 さらに平均視聴率は11.2%という事だそうです!! 古館伊知郎が話題だったのがよくわかります!! プロレス好きの自分としては 『古館伊知郎』は神様的存在であ…

クリエイターズファイル 今度は『パール川辺』 日本の『性』を変革しようとする人物です。

ロバートの秋山が毎月第1木曜日に無料で配布される honto+7月号が7月7日の七夕の日に配布開始された!! 無料であるためすぐ無くなるそうですが ほしい方は書店にお早めに… // で今回は 『トータル・脳ガズム・トレーナー 無差別性活アンバサダー パール川辺』…

野々村竜太郎有罪!!

2016年7月6日 野々村竜太郎 元兵庫県議に有罪判決が下った。 懲役3年 執行猶予4年 となった。 // 事件の内容は 2011年~2013年にかけて政務活動費を虚偽の収支報告書を作成し 913万円をだまし取った疑いでした。 野々村号泣会見では 全世界にその映像が流され…

プロレスラーそんなやついたな選手権に茂木健一郎氏参戦!!

プロレス好きにはたまらない こんなハッシュタグが話題である。 #プロレスラーこんなやついたな選手権 // 自分も昭和を彩ったプロレスラーが好きであるため この話題は楽しくてたまらない。 あの脳科学者の茂木健一郎氏も参戦している!! アントニオ猪木への…

まじか? 『ONE PIECE』 月一連載に変更か?

『俺は海賊王になる!!』のキャッチフレーズで有名な 『ONE PIECE』が月一連載の可能性が出てきた… 作者の尾田栄一郎の睡眠時間に関係しているとの事 かなり多忙である事は間違いなしではある。 // ・週間少年ジャンプの毎週連載 ・テレビ用アニメの制作 ・映…

名実ともに全日本のエースとなった石川祐希がイタリアセリエAへ!!

石川祐希がイタリアセリエAへ移籍!! 残念ながらリオ五輪出場を逃してしまった 全日本男子バレー しかし7月5日 良いニュースが入ってきた!! // 朝日新聞デジタルによると 『石川祐希がイタリアセリエAのラティーナへ加入!!』 との事 世界最高峰のセリエAでプ…