,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山形牛のコンビーフだと?実は通販で買えちゃいます(^^)

こんばんは。まーさんです。今日は久々に『行列のできる法律相談所』みてます。世界の渡部スペシャルということでおすすめの料理をしてましが、なんせわたくしの住む場所はど田舎…食べに行くのはとても困難通販は出来ないかと思いきやありました!加藤牛肉店…

世にも奇妙な物語〜監督編〜 オチが凄すぎる…

こんばんは。まーさんです。娘がいないので一人で見る世にも奇妙な物語はなかなか怖い…一話目の竹内結子主演の『箱』オチが怖すぎました。箱に閉じ込められた竹内結子がそんな感じで終わるなんて…もし自分がそんな目にあったらきっと発狂するかもしれません……

世にも奇妙な物語始まりますよ!

こんばんは。まーさんです。先週の世にも奇妙な物語ズンドコベロンチョの前からしか見れなかったという大失態をしでかしてさらに録画し忘れてしまうという残念の結果に終わりましたが今週の世にも奇妙な物語は見逃さずいけそうですが残念な事に歯が痛い。歯…

クリスマスが近づいてきました!!この時期は紅白の話題【ラブライブ!】の声優陣によるユニット『μ's』紅白初出場!!

こんばんわ。 まーさんです。 クリスマスが今年もやってくる!!という事で この時期は紅白歌合戦が話題となります。 という事で… 『ラブライブ』ちまたではかなり人気ですね!! 実は自分は見た事ありません。 申し訳ありません… 毎年この時期に紅白の出場歌手…

天龍源一郎お疲れ様でしたm(__)m

こんばんは。まーさんです。今更ながら録画していた『天龍源一郎引退試合』をやっと見ました。引退試合の相手は現IWGPヘビー級王者『オカダカズチカ』試合内容は感動!でした。天龍源一郎は65歳オカダカズチカは28歳若き王者に相手に必死で戦う天龍源一郎動…

大日本プロレスとDDTプロレス

こんにちは。まーさんです(^^)本日はプロレスを見に来ています。初めてのインディー団体という事でまずは『大日本プロレス』レジェンドプロレスラーグレート小鹿が会長さんの団体です(^^)蛍光灯や画鋲、有刺鉄線などなどそれらの『凶器』を使った『デスマッ…

ズンドコベロンチョってSiriに問いかけてみました。

こんばんは(^^)まーさんです。世にも奇妙な物語はじまりましたね(^^)いつも奇妙な感じでかなり好きです。世にも奇妙な物語―北川悦吏子の特別編 (角川ホラー文庫)作者: 北川悦吏子,アランジアロンゾ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/03/11メディア: 文…

小学校の漢字のテストで90点以上とれちゃう『漢字童話』ってなんだ?

こんにちは。まーさんです。 YAHOOのトップページに気になる言葉を発見しました。 『漢字童話』 なんだ? 兵庫県で小学校の先生をしていた井上憲雄先生が 漢字をなかなか覚えられない教え子たちに1年生で習う漢字を使った物語を考えて漢字を覚えやすくしたの…

ラーメンが恋しい季節になりました。 日本全国ご当地ラーメンよりすぐりの5選!!という記事が気になります。

こんにちは。まーさんです。 ちょっと寒くなりラーメン好きの自分としては ラーメンがかなり恋しい季節になりました。 横浜出身の自分としては小さいころから馴染んだ味が忘れられず その味を追いかけますが、中々たどりつけません。 今は横浜を離れその店に…

【バスケ】 日本一はどこだ!? JX-ENEOS ウィンターカップ2015 もうそろそろ始まりますよ!!

こんにちは。まーさんです。 早いものでもう年末が近づいてきました…!! という事は? 待ちに待った JX-ENEOSウィンターカップ2015 2015年12月23日から始まります!! 出場校が続々と決まっています!! では出場校の紹介です。 東京男子は11月15日 新潟県男子は11…