,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2015-01-01から1年間の記事一覧

【バスケ】 桜花学園敗れる!!岐阜女子初優勝!! JX-ENEOS WINTERCUP 2015 今日も好ゲーム!!

こんばんわ。 まーさんです。 今日も熱い試合が繰り広げられました!! 出典:JBA // 注目の女子決勝 桜花学園VS岐阜女子 とうとうやりました!!女王の連覇を阻止!! 岐阜女子が初優勝を飾りました!! 最後の最後にリベンジ!! お見事です!! 女子決勝 桜花学園 8 1…

【バスケ】 速報!!JX-ENEOS WINTERCUP2015 12月27日の結果!!

こんにちは!! まーさんです。 JX-ENEOS WINTERCUP2015 結果はわかり次第更新していきます!! 出典;JBA 12月27日の結果です!! 女子準決勝 桜花学園 20 20 13 11 = 64 昭和学院 15 14 9 20 = 58 桜花学園が決勝へ!! 昭和学園はかなりくらいついた感じがうかが…

【バスケ】 いよいよ準決勝!! 桜花学園3冠なるか?阻止するのは…? JX-ENEOS WINTERCUP2015

こんばんは。 まーさんです。 JX-ENEOS WINTERCUP2015 女子準決勝の対戦カード決定!! 12月27日の結果はこちら mm.maasan.jp 今回は夏のインターハイとは違いリアルタイムで試合情報がみれるので このブログはかなり情報が遅いかもしれません… という事で女子…

【バスケ】JX-ENEOS WINTERCUP2015 いよいよ始まりました!!

こんにちは!! まーさんです。 待ちに待った高校バスケの最高峰を決める大会 JX-ENEOS WINTERCUP 2015 引用元:JBA 本日12月23日から始まりましたね!! 当日になり組合せをUPするという残念な事をしてしまいました… という事で12月23日の試合は全て終わりました…

羽生結弦の人間性のスゴさ

こんにちはまーさんです今や羽生結弦の進化は止めれない程完璧な演技と滑りで次々と世界記録を上回る高得点‼️また爽やかだから映える✨そんな羽生結弦!凄いと思ったのが演技が終わり高得点で両腕でガッツポーズを決めた羽生結弦はすぐに続く最終滑走者で、と…

偽装の夫婦 最終回 残念です…

こんばんは。まーさんです。あまりにもかわいそうである。『たもつくん』と『しおりさん』『たもつくん』はゲイにされたあげく捨てられるなんてそんなんでいいの?って感じですかね。あまりにも身勝手な『ちょうじ』と『はる』最終回をめちゃめちゃ楽しみに…

コウノドリ出演…星野源‼︎

こんにちは。まーさんです。テレビ金曜ドラマ『コウノドリ』と言えば…綾野剛⁇ 吉田羊⁇私はあえて星野源‼︎役柄はクール!冷血っぽいイメージ実は…すっごい気さく‼︎CDも販売されるみたいです‼︎え?ご存知ですか?うたを歌う方だったんです‼︎今日のめざまし土曜…

梨園妻24年、三田寛子のすごいところ

この記事は9月17日に追記しました。 三田寛子さんの だんなさんの浮気問題に対する口上が かなり秀逸である!!と株がかなり上がっています。 // 自分も見ましたが いつもと変わらない三田寛子さん 『凛とした態度』は立派です。 『キツクキツク叱りました』と…

山形牛のコンビーフだと?実は通販で買えちゃいます(^^)

こんばんは。まーさんです。今日は久々に『行列のできる法律相談所』みてます。世界の渡部スペシャルということでおすすめの料理をしてましが、なんせわたくしの住む場所はど田舎…食べに行くのはとても困難通販は出来ないかと思いきやありました!加藤牛肉店…

世にも奇妙な物語〜監督編〜 オチが凄すぎる…

こんばんは。まーさんです。娘がいないので一人で見る世にも奇妙な物語はなかなか怖い…一話目の竹内結子主演の『箱』オチが怖すぎました。箱に閉じ込められた竹内結子がそんな感じで終わるなんて…もし自分がそんな目にあったらきっと発狂するかもしれません……

世にも奇妙な物語始まりますよ!

こんばんは。まーさんです。先週の世にも奇妙な物語ズンドコベロンチョの前からしか見れなかったという大失態をしでかしてさらに録画し忘れてしまうという残念の結果に終わりましたが今週の世にも奇妙な物語は見逃さずいけそうですが残念な事に歯が痛い。歯…

クリスマスが近づいてきました!!この時期は紅白の話題【ラブライブ!】の声優陣によるユニット『μ's』紅白初出場!!

こんばんわ。 まーさんです。 クリスマスが今年もやってくる!!という事で この時期は紅白歌合戦が話題となります。 という事で… 『ラブライブ』ちまたではかなり人気ですね!! 実は自分は見た事ありません。 申し訳ありません… 毎年この時期に紅白の出場歌手…

天龍源一郎お疲れ様でしたm(__)m

こんばんは。まーさんです。今更ながら録画していた『天龍源一郎引退試合』をやっと見ました。引退試合の相手は現IWGPヘビー級王者『オカダカズチカ』試合内容は感動!でした。天龍源一郎は65歳オカダカズチカは28歳若き王者に相手に必死で戦う天龍源一郎動…

大日本プロレスとDDTプロレス

こんにちは。まーさんです(^^)本日はプロレスを見に来ています。初めてのインディー団体という事でまずは『大日本プロレス』レジェンドプロレスラーグレート小鹿が会長さんの団体です(^^)蛍光灯や画鋲、有刺鉄線などなどそれらの『凶器』を使った『デスマッ…

ズンドコベロンチョってSiriに問いかけてみました。

こんばんは(^^)まーさんです。世にも奇妙な物語はじまりましたね(^^)いつも奇妙な感じでかなり好きです。世にも奇妙な物語―北川悦吏子の特別編 (角川ホラー文庫)作者: 北川悦吏子,アランジアロンゾ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/03/11メディア: 文…

小学校の漢字のテストで90点以上とれちゃう『漢字童話』ってなんだ?

こんにちは。まーさんです。 YAHOOのトップページに気になる言葉を発見しました。 『漢字童話』 なんだ? 兵庫県で小学校の先生をしていた井上憲雄先生が 漢字をなかなか覚えられない教え子たちに1年生で習う漢字を使った物語を考えて漢字を覚えやすくしたの…

ラーメンが恋しい季節になりました。 日本全国ご当地ラーメンよりすぐりの5選!!という記事が気になります。

こんにちは。まーさんです。 ちょっと寒くなりラーメン好きの自分としては ラーメンがかなり恋しい季節になりました。 横浜出身の自分としては小さいころから馴染んだ味が忘れられず その味を追いかけますが、中々たどりつけません。 今は横浜を離れその店に…

【バスケ】 日本一はどこだ!? JX-ENEOS ウィンターカップ2015 もうそろそろ始まりますよ!!

こんにちは。まーさんです。 早いものでもう年末が近づいてきました…!! という事は? 待ちに待った JX-ENEOSウィンターカップ2015 2015年12月23日から始まります!! 出場校が続々と決まっています!! では出場校の紹介です。 東京男子は11月15日 新潟県男子は11…

ハロウィンもほどほどに…熊本で仮面を被った男がチェンソーをもって歩く!

こんばんは。まーさんです。街の様子もハロウィン一色に染まりなんとなくハロウィンムードな雰囲気をかもしだしています。ハロウィンといえば仮装!ですが…かなりやりすぎた事例が…なんと街を仮面を被りチェンソーをもって歩いている男が!もちろん通報され…

今夜星空を眺めよう(^^)オリオン座流星群がピークらしい

こんばんは。まーさんです。10月21日の深夜から10月22日の朝にかけてオリオン座流星群が最大のピークを迎えるそうです(^^)何年か前に見に行った時は正直ボチボチでした…('A`lll)という事で今夜は【すげぇ流星群が見れる!】という事なんで見に行きます!バカ…

ピンクレディーのmieちゃん相変わらずの美しさ(^^)

こんばんは。まーさんです。神センス☆塩センスという番組を見ていますが、ピンクレディーのmieちゃんが出ています。ピンクレディーといえば自分が小学生の時超全盛期!この当時のアイドルは凄く忙しいと聞きました。番組の中でもその忙しさは壮絶なもの…18歳…

アンドレザジャイアントVSアントニオ猪木

こんばんは。まーさんです。 ワールドプロレスリングクラッシックをテレ朝2にて観戦中! アンドレザジャイアントVSアントニオ猪木の試合がやっています。 アンドレザジャイアント でけぇ… 久しぶりに見るアンドレザジャイアントはこんなに早い動きをするのか…

ジェネリック家電ってなんだ?

こんにちは。まーさんです。 本日ジェネリック家電が話題ですね! ジェネリックといえば薬を思い浮かびますが、実は家電。 では、ジェネリック家電とは? ザックリですが、特許の切れた部品を使ったり、技術者を招いて制作したり あらゆるコストを削減し、シ…

ハロウィンもほどほどに…熊本で仮面を被った男がチェンソーをもって歩く!

こんばんは。まーさんです。街の様子もハロウィン一色に染まりなんとなくハロウィンムードな雰囲気をかもしだしています。ハロウィンといえば仮装!ですが…かなりやりすぎた事例が…なんと街を仮面を被りチェンソーをもって歩いている男が!もちろん通報され…

ハロウィンもほどほどに…熊本で仮面を被った男がチェンソーをもって歩く!

こんばんは。まーさんです。 街の様子もハロウィン一色に染まり なんとなくハロウィンムードな雰囲気をかもしだしています。 ハロウィンといえば仮装! ですが… かなりやりすぎた事例が… なんと街を仮面を被りチェンソーをもって歩いている男が! もちろん通…

横浜のマンションが傾いた事によりまた仕事が大変になるという事。

こんばんは。まーさんです。 横浜でマンションが傾いたというニュースが飛び込んできました。 すごいショッキングな出来事です。 自分達の仕事は設計に基づき施工するわけですが、今回の事件は設計無視の施工 硬い基礎地盤に杭が到達していないというもの。 …

俺は本間朋晃を信じていた!

こんばんは。まーさんです。 悲しいニュースが飛び込んできました! 純情一筋男『本間朋晃二股!』 ありえない… あれだけ華原朋美に対し 求愛していたにもかかわらず 二股とは! なんてやつだ! 華原朋美は 『なくもない』なんていってくれてたのにさ。 かわ…

庶民の味牛丼 うまいですよね(^^)

こんばんは。まーさんです。今日は牛丼について一言、庶民の味牛丼うまいですよね(^^)『箱入り息子の恋』を見ています。星野源と夏帆主演の映画です。冴えない男と盲目の女性の恋の行方の物語。これまた面白い!内容は見てください!その中で吉野家の牛丼が…

iPhone5sを6sに機種変するか悩むとこ

こんばんは。まーさんです。iPhone6sでましたね。と言っても出てからだいぶたちました。自分の愛用はiPhone5sですが、使い始めて2年。分割も終わりやっと自分の物になりました。大体この2年周期で欲しいと思う機種が出るので今までの自分の携帯ライフでは機…

天海祐希が冷たい感じがいい!

偽装の夫婦はじまりました! 秋のドラマ一押し! めちゃめちゃ楽しみにしてました(^^) 沢村一輝 ゲイでした! まさにハマリ役! いい加減な感じといい おもろい! // 大学時代に付き合っていた二人が いきなり彼氏に捨てられ 25年ぶりに再会。 その彼氏にい…