,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小林麻央さんのこと。そっとしといてあげてほしい。

小林麻央さんが亡くなり 日本中が悲しみにくれているように思えます。 自分もそのうちの一人。 メディアでは色々な観点で 報道されている。 もうそっとしといてあげてって思う。 ちょっと過熱しすぎでは?そんな感じ 自分の家族が亡くなったら なんにも考えら…

どんだけ美味いんだみろく庵の豚キムチうどん950円 藤井四段が昼食に頼む。

藤井フィーバーが止まらない。 29連勝をかけ戦っているが その藤井四段が豚キムチうどんを頼んだそうだ。 それだけで 豚キムチうどんがトレンドにあがるという フィーバーぶり。 自分は豚キムチを食するとお腹をこわすので 苦手ではあるが 美味いことはたし…

なんだい…わびドリンクって?

2017.6.18 ビッグマック食べたさゆえに 車で40分 マクドナルドへ行った。 楽天スーパーポイント 使えますよ!につられて行ったのもある。 悠々とドライブスルーへ ビッグマックセットを頼む。 嫁はマックシェイク 会計時に 『楽天ポイントで払います。』 …

新名神で死亡事故発生 作業員が鉄板の下敷きに…

2017.6.19のニュースで 『新名神で鉄板の下敷きになり作業員が死亡』 このニュースを見て 人事ではないと感じました。 鉄板を吊る作業はかなり危険で 一つ間違えば大変なこと。 鉄板1枚約800kg 落ちてきたら…って考えただけでも怖いですよね。 イメージはこ…

恋愛禁止からの結婚発表について。

2017.6.17 AKB総選挙がやっている。 大変申し訳ないことに AKBに誰がいるのかは把握していない。 たまたま見ていたら 結婚発表するメンバーがいたそうだ。 たしかAKBグループは 恋愛禁止ではなかったか? 難癖つけるならば 結婚は禁止ではないとの見解か? …

独裁的なキャプテンについて

他のチームではあるが 独裁的なキャプテンがいる。 とにかく口が悪い。 バスケの実力はまぁまぁ けど仲間にかなりの罵声を浴びせる。 死ね、なにやってんだ 馬鹿、ベンチに下がっても いい続ける。 仲間はたまったもんじゃない。 コーチもなにもいわない。 …

この世の中にインターネットがなかったらどうなると思う?という6歳児の質問について

どうなんでしょう? この子の母親は 『ママはそういう世界に生きたことあるよ』 という答えをかえしたそうだ。 自分もそう。 好きな女の子の家に電話する時にドキドキしたもんだ もしかしたらお父さんが出るかも?なんて 新聞でも 文通しましょう!!欄があった…

高校サッカー部コーチが体罰 SNSで拡散 即解雇について

2017.6.13のニュースで 高校サッカー部のコーチが体罰で即解雇となった。 その内容について 『やる気が無いように見えた』 それで平手打ちなどの体罰を受けたとのこと。 なんでこんなことに? ツイッターで拡散されたことにより バレタ?との言い方はおかしい…

かっぱ寿司食べ放題について

かっぱ寿司が期間限定及び店舗限定で 『食べ放題』 をするそうだ。 寿司はもちろん好きなので 早速店舗検索 近くにない… 行けても車で一時間半 さらに平日限定 行けるわけない… もうちょっと優しい感じが欲しがった かっぱ寿司 14時から17時 働いていたらそ…

豚さんが脱走 阪神高速を19頭が歩く?

豚さんが脱走? ということで 2017.6.8 午前9時ごろ 阪神高速で トラックに積まれた豚達が 脱走… 19頭が阪神高速上にいたそうだ ドライバーはさぞかしびっくりしたことでしょう… 警察の方の大変さが伝わる画像です。 しょうがないとはいえ 中々の…

島根県が泣いている…たたら侍上映打切りの影響で…

しゃれになんないぞ… 橋爪遼が覚せい剤で逮捕された影響を受けて 『たたら侍』が上映打切りになった。 製作者に多大なる影響を与えた上 出雲地方でのロケとなり 島根県を上げてこの映画にかけた思いが 全て水の泡となってしまうという 残念な結果に 島根県は…

豆腐ダイエットの効果はいかに?目標68kgに到達するのはいつか?

自分の体重があまりにも増えすぎた… 0.1tまであと少し 達成したくない体重です。 足腰も痛くなり きっと体重を支えきれなくなってしまったんだろうと… 見た目も悪いし、体は重いし デブっちょさんは良くない。 ちなみに自分の住んでいる地方は 米が美味い!! …

ダイエットの為、こんにゃくベースの冷やし中華を食べてみる

はじめて食べて見た。 こんにゃくベースの冷やし中華 ゴマだれがついていたし 美味そうだったし 98円だったから 味はそれなりに美味かった。 こんにゃくと思い食べると こんにゃくだし 冷やし中華と思えば 冷やし中華だった。 しかし水で洗う際は こんにゃく…

高校総体バスケ スタメンだけが全てじゃない。

高校総体 しかも予選 この予選を勝ち進まないと インターハイには行けない。 ネットでも新聞でも メディアでは伝えられないことがある。 自分の教え子だが 教え子は彼女とします。 彼女は高校進学で県内の強豪校を選んだ 彼女の頭脳なら地元進学校に余裕で合…

佐川急便が週休3日制導入?

週休3日制 うらやましい限り 佐川急便がドライバー確保の為 週休3日制を導入するとのこと 労働時間は1日10時間となるみたいですが 普段がんばって 週休3日になるならいいかもしれません。 1日10時間は普通かどうかはわかりませんが 残業・休日出勤当たり前な…

ほないこか。さとうほなみで女優デビュー!

東京出身らしいけど ほないこか だれ?っていう感じだけど ゲスの極み乙女。 の美人すぎると言われる ドラマーです。 そんな彼女が女優としてデビューするそうだ。 さとうほなみとして マルチな方ならば あるあるな事。 ゲスの極み乙女。も活動再開して ファ…

20170807 BOOWY 何かが起きるのか?

話題である 20170807 BOOWY 高崎駅に貼ってあるとの話 今年デビュー35周年 まさか復活? 様々な憶測がある中 個人的には 『復活』より『伝説』で このままあってほしい気もする。 20170807 BOOWY 一体何があるのか 情報を待ちたい ではでは まーさん。

九連宝燈あがるって漫画だけやと思ってたが、それをトレエンたかしがやってしまったらしい!!

2017.6.2のYahooニュースで トレエンのたかしが話題となっていた。 麻雀が趣味らしく 良く打つとのこと そこで 麻雀の役で最高峰とも言える 九連宝燈をあがったことがあるとの事 これはこれは めったに無いことです。 麻雀放浪記で九連宝燈をあがった人が 死…

田中哲司って誰よって思った。

2017.6.2のリアルタイム検索で 『田中哲司不倫』というのが 結構上位にいました。 誰よ?って思ったが あの仲間由紀恵さんだんな様 トリックの仲間由紀恵さん 島の先生の仲間由紀恵さん 結構好きです。 そこで田中哲司さん 不倫ですか… しかも仲間由紀恵と田…

高橋ひとみは飲みすぎるとハゲ頭を舐める?

2017.6.1放送のダウンタウンDX 女優の高橋ひとみさんが出ています。 自分の好きな女優さんの一人 そんな高橋ひとみさんですが 出会って2週間で結婚 素晴らしいスピードですね(^_^) しかし 酒癖が悪いらしく 酔いすぎると ハゲ頭の匂いを嗅ぎたくなるらしい …

2017.5.31放送分の水曜日のダウンタウンに出てたグスマン君

昨日にはなるが 何気に見ていた水曜日のダウンタウン 他人が自分の愛犬を散歩していたら気がつかない説 結構面白い企画でしたが それに出ていた具志堅用高の愛犬 グスマン君 ただただ可愛い 白のボクサー犬であるが かなり賢そうではある。 ちなみに草刈紅蘭…