,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケ 高校総体2015 ベスト8決まる!! 7/31の結果と8/1の組合せ載せちゃいます!!

男子プロバスケも1部のチームが決まり明るい未来が見えてきた バスケ界 今後がかなり楽しみになってきました!! 出典:http://interhigh2015.japanbasketball.jp/?attachment_id=1963&tag=none という事で 暑い京都が今日も熱い!! 本日も結果及び明日の日程…

Instagramで前田敦子が見事な『キャイーン』ポーズを決める!!篠田麻里子とツーショットを公開!!

あっちゃんが『キャーイン』ポーズを決めた!! 元AKB48の篠田麻里子と元AKB48の前田敦子が 篠田麻里子のInstagramで写真を公開した!! 自分はどうしてもキャイーンのポーズにしか見えない… これも人それぞれの考え方、見方なんでしょう… そのInstagramはこ…

7/31 今日も危険!!全国で32℃超え 熱中症にならないよう警戒して下さい!!

今日も暑い!! 北海道を除く地域で32度超え!! ちなみに主要な地域の最高気温は? 札幌 29℃ 仙台 33℃ 新潟 33℃ 東京 35℃ 金沢 33℃ 名古屋 38℃ 大阪 35℃ 広島 35℃ 福岡 34℃ 那覇 32℃ となっています。 出典:http://medical.yahoo.co.jp/feature/necchusyo/ その…

今夜のアブナイ夜会は話題の映画のあの3人でした(^^)

今夜のアブナイ夜会のゲストは 石原さとみさん、水原希子さん、三浦春馬さん。 この3人のプライベートを大公開! まずは石原さとみさん 豪快に焼き鳥を喰らう! 『皮を立ち食い!』 ちょっと褒められたらみんなにおごってしまうアネゴ肌でした(^^) それに大…

バスケ 2016年に開幕する男子プロバスケ新リーグの振分が決まる!!1部にあのチーム!!

8月29日に全てが決まる!! 新リーグの振分が決まります!! LIVE配信もあるようなので確認のほど!! 8月29日(土) 新リーグ階層分け1~3部階層分け第2弾発表記者会見 インターネットLIVE動画配信のお知らせ | 公益財団法人日本バスケットボール協会www.japanbaske…

バスケ 高校総体2015 3回戦の組合せ載せちゃいます!!

明日の3回戦は勝てばBEST8!! 男子は洛南、福大大濠 女子は札幌山の手が初戦で敗れるという波乱がありました!! 明日7月31日も京都が熱い!! では明日の組合せです 男子3回戦 市立船橋 - 八王子学園 帝京長岡 - 中部大第一 桜丘 - 東海大三高 能代工業…

バスケ 高校総体2015 2回戦の結果載せちゃいます!!

今日も暑かった!!きっと京都も熱い!! ということで今日も載せます!! まずは 男子2回戦の結果です!! 八王子学園 92-53 阪南大学 市立船橋 79-48 広島皆実 帝京長岡 72-67 洛南 まさかの洛南敗戦… 中部大第一 82-65 川口北 桜丘 104-86 桐光学園 東海大三…

注目!!『いのしし はまってました!!』 いのししがなんでこんなとこに…

ツイッターで話題でしたね… イノシシはまってた!! 実は自分もはまってたのを見ました!! というより結構過去の記事ですが… 『いのしし はまっちゃいました!!』 という事で土木のお仕事をしている為よく野生の動物に出会います。 いのしし 鹿 うさぎ きじ さる…

小中高生の日焼け止めを塗るの禁止って?果たして日焼け止めは健康の為か?美容為か?

部活動での日焼け止め禁止!!とはどうでしょうか? ヤフーニュースで取り上げられていました。 近所の女子高生が日焼け止めを塗りまくり日傘をさして登校している姿を毎日見ていましたが『不自然』な感じを受けたのは記憶に新しいところです。 各学校では『日…

新日 『G1クライマックス 福岡大会』 トランキーロ!!内藤哲也から目が離せない!!

『G1クライマックス 福岡大会』またもやあの内藤哲也がやってくれました!! いつのまにかヒールに徹した『内藤哲也』 解説に入っていた『キャプテンニュージャパン』をうならせた… 内藤哲也の対戦相手はAJスタイルズ 棚橋戦と同様スーツ&マスク姿で登場!! こ…

大きい事は良い事?パリコレデビュー間近?アイドルの熊井友理奈さん。身長実は180cm超え!!

桂由美さんも絶賛!! この記事は2016年1月16日に追記しました。 桂由美さんの『パリコレドレス発表会』に熊井友理奈さんが出席 その姿をみた桂由美さんは 『経験を積めばパリコレにも出られるわ』 と大絶賛!! いずれはパリコレデビューするかも? やはり大きい…

バスケ 高校総体2015 2回戦の組合せ載せちゃいます!!

7月30日に行われる高校総体2回戦の組合せを載せちゃいます!! 男子2回戦 明成(宮城) - 正智深谷(埼玉) 山形南(山形) - 延岡学園(宮崎) 北陸学院(石川) - 飛竜(静岡) 大分舞鶴(大分) - 福岡第一(福岡) 洛南(京都) - 帝京長岡(新潟) 川口北(埼玉) - 中部…

バスケ 高校総体2015はじまる!! 今日は1回戦の結果を載せちゃいます!!

高校総体始まりましたね!!高校生にとって大事な大会。 さてさて優勝はどこだ? という事で今日は男女1回戦の結果を載せます。 男子1回戦 正智深谷(埼玉) 77-68 明徳義塾(高知) 北陸学院(石川) 83-68 東洋大京北(東京) 飛竜(静岡) 96-79 札幌工業(北海道) 福岡…

塾に通わせるほうが本気?学校の宿題は業者まかせ『宿題代行』が今人気!!

『自分の時代にあったらよかった!!』宿題代行 あくまでも『学習のお手伝いをする』がモットーのようです。 宿題代行 今話題です。学校の宿題はどうでもいいから お受験の為に塾に通わせるほうがいい?という考え方の保護者の方が多いそうです。 // それでいい…

島での出来事は漏らしてはならない。 女人禁制の世界遺産候補『神宿る島 沖ノ島』の気になる人口は?

2017.5.11結構話題です。 沖ノ島 福岡県宗像市の沖合にある孤島。 人口は宮司さん1人 宗像大社から1人ほど派遣されてくるそうだ。 携帯も入らない… 生活はどうしているのだろう? 沖ノ島は『海の正倉院』と言われるほど 出土した遺産は数知れない。 // この島…

矢野顕子と坂本龍一の娘さん第1子出産。サバ美にも報告済!!気になる相手は猫ではなかった!!

相手は猫ではなかった!! 坂本美雨さん。あの矢野顕子と坂本龍一の娘さん。 ドライバーの方やFMを聞かれる方はご存じかと思われます。 『さかもとみうのディアフレンズ』 聞いたことありますよね? あのさかもとみうさんはその二人の娘さんでした。 という事で…

アヤナミブルーが出ても松崎しげる色があるだけに驚きません。

今時の絵の具に松崎しげる色ってあるみたいですね。知らなかった。ほんとにあるのかなってしらべたらほんとにありました。しかもあの名門の『サクラ』から松崎しげるのイメージってこんなんですね(^^)で本文の『アヤナミブルー』これはターナー色彩より7月26…

新日 『G1クライマックス 広島大会』 AJ、棚橋敗れる!!

生で見てきました!!『G1クライマックス広島大会!!』 チケットとるのが遅くなり2階特別席での観覧。 中邑真輔目当てにいきましたが 前日の怪我が響き欠場… その時点でテンション下がりましたが気を取り直して 観戦。 この日の名勝負は AJスタイルズ VS 飯伏幸…

7/26 熱中症警戒‼︎今日の日本はどこも33℃超え!とにかく気をつけて!

毎日暑いですね。7月26日 本日は北海道を除く地域て最高気温が『33℃超え('A`lll)』熱中症になる警戒レベルです!予防として。外に出るときは・帽子や日傘などで日よけを行う・喉が乾く前に水分補給・無理をしない・どうしても外でなんかしなくてならない場合…

2015年ヒット間違いなしの調味料。怪味ソースは自分で作れるみたい!!

『怪味ソース』とは? 一度食べると病みつきになるくらいおいしいらしい。 では怪味ソースってなんだ?という事で調べて見ました。 『クロワッサン(宝島社)』で特集が組まれているという事です。 『7月24日のあさチャン!』でも話題になりました。 // ・中国で…

ズムサタで話題!!若い女性に大人気の小顔に見える効果あり!!今来てる『アニマルヘアー』とは?

小顔に見える効果あり!!かわいい『アニマルヘアー』とは? 自分で出来るからなおさら良いアニマルヘアー 今日のズムサタでちょっと話題になったみたいです。 『羊ヘアー』 『猫耳ヘアー』 『ミッキーヘアー』などなど // 若い女の子に人気みたいです。 『小顔…

ゴダイゴのビューティフルネームって名曲ですね(^^)

2016年1月23日 トレンドで何故か話題? ここからは過去の記事ですが… なんでしょうね? 『ビューティフルネーム』が話題だったので、なんでかな?と思ったら EXILEがカバーしたんですかね? 『銀河鉄道999』に続く第2弾的な雰囲気ですね… 『ビューティフ…

もしかして新曲発表も?マイケル・ジャクソンの未完成曲が20曲も見つかったみたい!!

マイケル・ジャクソン 色々と謎めいた方でした。 自分が中学校の時に 『スリラー』や『BAD』でスター街道まっしぐらだったので 知らない人はまずいないくらいの有名人です!! 個人的にはポールマッカートニーとデュエットした 『ガールイズマイン』が好きです…

流しカワウソはじまりました…?時たま詰まるカワウソもいるみたい…動画あります。

千葉県市川市立動植物園で夏の風物詩である 『流しカワウソ』がはじまりました。 一時『冷やし中華始めました』のフレーズで アメミヤが一世風靡しましたが、 // 『流しカワウソ』だそうです。 毎年恒例だそうで、この動物園では人気の企画だそうです。 動画…

出会いはバンクーバー五輪の後の食事会!! 小塚崇彦と大島由香里アナ婚約発表!!

おめでとう!!『小塚崇彦&大島由香里アナ』 という事でELTの持田香織に続きこのお二人も年下婚!! フィギュアスケート選手の小塚崇彦(26歳)と フジテレビアナウンサーの大島由香利(31歳)が めでたく婚約発表をされました!! 年下婚で話題の ELTの持田香織さん…

エヴァファン必見!! ドリカム新幹線に続き『エヴァンゲリオン新幹線』平成27年秋発進!!

この記事は9月30日に追記しました!エヴァ新幹線の室内イメージが発表になりました!かっこいい!という事でここからは過去の記事です!JRが夢のある企画をやってくれました!! 『ドリカム新幹線』に続き『エヴァンゲリイオン新幹線』 前回のドリカム新幹線は…

えびちゃん 不妊説払拭!! 妊娠発表後初のイベント出演!!蛯原友里のお母さんも綺麗な人でびっくりしました!!

えびちゃん事『蛯原友里』 旦那さんはRIPSLIMEのILMARI 美男美女夫婦です。 そんなえびちゃん妊娠発表後初めて公の場にでてきました!! もう妊娠7か月で安定期に入ったから安心して出てきたのかもしれませんね。 // 久々に出席したイベントは 『資生堂ベネフ…

演歌歌手『小林幸子』 とうとうボーカロイドになる!!

日本を代表する『演歌歌手 小林幸子』 彼女の名前を知らない人はほぼいない。 そんな彼女がボーカロイドとして登場!! // 『クリエイターの情熱を生々しく歌い上げる圧倒的ソウルフルヴォイス』 という事で デモソングは2015.7.27 17時公開予定となっています…

7/23 ZIP 綾野剛を夢中にさせる『デトックスジュース』とはなんでしょう?

綾野剛を夢中にさせた『デトックスジュース』とは何だ? 既に海外では人気のもの 何に良いか?それは『体にいいもの』です。 // ダイエット方法にも色々ありますが この『デトックスジュース』のみ飲んでダイエットする方法が人気みたい この方法だと『断食』…

嵐の大野智 嵐脱退? 桜井翔、加藤シゲアキと対談し大胆発言!!

『嵐の大野君 嵐脱退?』 というニュースがあったので気になって読んでみました。 対談を行ったこの3人 アイドルの他にそれぞれ違った顔を持っている。 // 桜井翔・・・ニュースキャスター 大野智・・・アーティスト 加藤シゲアキ・・・作家 と他方面でがんば…