,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あのマクドナルドのビックマックソースが300個限定で発売って

あのマクドナルドのビックマック 小学生の時 かなり食べたかったのを覚えている いまだにビックマックを食べても あの感動の味と変わらず おいしく頂いている。 食べ過ぎると太るので 遠慮がちだが なんと そのビックマックのソースのみ 300個限定で売り出す…

有効求人倍率バブル超えって本当?

いいことです。 って感じがします。 しかし自分は建設業界にいますが 求人しても入ってこない ってのが現実 少子化の波ですかね 若手技術者ってほんと少ない しかも 地元の高校では 建築科目指して入る子は全盛期の約半数 残念 魅力がない業界なんでしょうか…

迫田さおり引退かぁ~

バレーボール日本代表の 迫田さおり まだ29歳 早すぎる引退のように思えるが 女子バレー選手の寿命は短いのかな… っていうより スポーツ選手全体で考えたら 若いうちが花なんでしょう。 とりあえず お疲れ様でした… としか言いようがない これからの人生 ど…

69歳男見守り隊から怖いおじさんに変わる

群馬県前橋市での出来事 各地で小学生の登校を見守る 『見守り隊』それを悪用する男が出てきた。 防犯腕章を付け 地域のボランティアには属せず お気に入りの女の子にしか声をかけない 時にはその女の子につきまとう こまった『見守り隊』である。 見守り隊…

部活動の大会の土日開催は実現するか?

今日のニュースで 部活動の平日開催はどうか? なるものがあった。 確かに運動部と文化部では差があるか? といえばそうとも限らない 保護者も仕事を休んで応援 色々問題はあります。 自分はバスケなので 平日開催だとかなり大変ではある。 世の流れでは 部…

とうとう捕まる アイコス不正購入で…

アイコス かなり人気の商品 とうとう不正購入で逮捕者が出たみたい 3千円の割引券をコピーし それを利用したもの さらにそれをフリマアプリで転売し 1万5千円で売っていたらしい となると1台あたり7千円程度となり それを60台転売したので 40万円儲けたらし…

出雲大社正門前竹野屋旅館 竹内まりやが再建へ!!

島根県出雲市にある出雲大社 神々が集まる場所 パワースポットとしてもかなり有名な場所 この地方だけは 神々が集まるので 毎年10月に神無月ではなく神有月となる場所 そんな場所の玄関口に 竹内まりやの生家 『竹野屋旅館』がある。 竹内まりやのお父さんの…

ホタル族被害者の会が結成される!!

ホタル族 家の中でタバコを吸えない方々が ベランダでタバコを吸う人の通称 夜になるとホタルのようにタバコの火が ピカピカするのを見てそう名づけられた。 たしかに家の中では受動喫煙の恐れがあるため 家の外では大丈夫!!なんて思っていたら ベランダの出…

ノンアルコールビール15本で基準値の4倍のアルコール検出!!ほんとか?

ガリガリガリクソンが 酒気帯び運転で捕まってしまった。 運転していたかどうかわからない いったいどんだけ飲んだんだ… お酒は人生を変えるってこと わかっていなかったんでしょうね… 残念 あまりテレビでの露出はないが 結構好きな芸人だったのはたしか も…

自分のFacebookが乗っ取られそう

近頃自分のFaceBookにて不審な動きがあった。 自分が招待していないイベントを自分の友達に イベント招待してみたり しかも某ブランドを安く買えますよ!!的な… とりあえずFacebookに送信し スパムであることは確認されましたが それから1週間後 滋賀県甲賀市…

とさいぬパーク終わるのか…

昨年のゴールデンウィークに 行ってきた とさいぬパーク そもそも犬好きな自分には たまらない場所だった。 土佐犬の仔犬と触れ合えたりと 横綱な土俵入りが見れたりと いい感じな場所だった しかし23億円の負債があるということで 閉館するということ 寂し…

スヌーピーが394億円?

スヌーピーが身売り しかも400億円 とてつもない金額である。 スヌーピーと言えば 老若男女みんなから愛されるキャラクター なぜこんなことに? キャラクターライセンス事業を行っている アイコニックスブランド社が スヌーピーやチャーリーブラウンのライセ…

二刀流の部活動 小山中の秘密が気になった

静岡県の公立中学校 小山町立小山中学校 この中学校の卒業生4人が箱根駅伝を走る可能性があるとのこと それはすごいこと。 しかも寄せ集めているわけでもない。 みんな地元の子どもだということ。 学校の部活動のありかたが問われる今 この事実は凄い とにか…

世界の史上最高のRPGトップ100が発表されたがドラクエが1番ではなかった

自分はあまりゲームをしない けどドラクエ世代なのでRPGにはちょっと興味があった。 そんな中で世界のRPGトップ100が発表されていた。 きっとドラクエは1位なんだろうと思いきや そうではなかった。 ドラクエ3は99位 他には興味がない。 そうだったのか ド…

大仁田厚 7度目の引退宣言

大仁田厚 もう6回引退しているのか… 知らなかった。 自分が子供だったころ 全日本プロレスのジュニア戦線で 熱く戦っていたのを覚えている。 もともと熱かったけど いつのまにか路線が変わってしまい 電流爆破デスマッチなどをやる人になっていた。 全日本…

AO入試を無くせばいいのに。今更っておもいます。

AO入試でも学力試験を!! いまさらですか… そもそも自分はAO入試が嫌いだった。 自分の周りにもAOで入った子がいるが 結構困っている。 学力がついていけないから そりゃそうです。 一般入試で難関校に入った子に比べたら そうなりますよね。 そうでない子も…

由美かおるにさよならを告げられた秋山仁

秋山仁と由美かおる この二人が付き合っていることすら知らなかった 破局報道 しかも別れをつげたのは 由美かおる 秋山仁はかなり落ち込んでいる様子とのこと ちなみに 2017年5月現在で 秋山仁は70歳 由美かおるは66歳 もうほっといてあげて… って年だけど …

黄砂アレルギーなるものがあるとは!!

黄砂アレルギーに注意!!といっても 大陸から飛来してくる物質になすすべもないかも知れません。 自分も工事現場のほこりかな?風邪かな?なんて 思っていましたが なんと 『黄砂アレルギー』なるものでした。 黄砂アレルギーは 花粉症や風邪と同じ症状というも…

カピバラが泳ぐとは…

知らなかった カピバラが泳ぐとは… 月曜から夜ふかしを見ていたら 栃木県ニュースの中で なんと! 水槽を優雅に泳ぐカピバラが… かわいい 栃木県の川の水族館行かないとだ! これはスターになるわ 栃木県にあるなかがわ水族館で見れるそうだ( ´͈ ᗨ `͈ )◞ で…

ホンダプレリュード復活すんの?

ホンダプレリュード 自分の若かりし頃の最強ナンパカー というイメージ ナンパカーと言えども ほんと憧れの車でした 赤いプレリュード かっこ良かったな。 ソアラ、シルビア、プレリュード 若くて買えない車だからこそ 憧れてたのかも知れない そのプレリュ…

青木いつ希という女子プロレスラー

2017年4月16日 コムボックス光明池にてデビューした。 青木いつ希選手 ジャパンプロレス2000という団体に所属している この団体ではたった一人の女子プロレスラー 若干19歳という年齢でこの世界に飛び込んで来た彼女 REINAへ出稽古に行っていたとも聞いてい…