,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また男⇒男ですか…京都の高校でわいせつ事件

未成年に対する性犯罪が後を絶ちません。 盗撮・わいせつ行為等々いったいどうなっているんでしょうか? しかも今回の事件も痛々しい事件です。 立命館守山高等学校 偏差値も高く素晴らしい学校ですが 皆さんも知っている通り 元男子教諭が男子生徒にわいせつ…

『せいせいするほど、愛してる』のラストを見て思ったこと。

よかったね!!というラストです。 ほんとなら感動するのだろうけど… 最初から見ていないのではっきりいって 『内容はわかりません…』 不倫の末の結婚 ほんといいのだろうか? と思ってしまった。 // 今の時代 離婚・再婚は当たり前となってしまったが 離婚して…

なんで盛土を行っていないのか?

このごろ気になるニュースで 頻繁に 『豊洲市場の盛土問題』が取り上げられています。 簡単にいえば 『豊洲市場の建設予定地は土壌汚染されていて危険なので盛土をして土壌汚染されたものをシャットアウトしちぃましょう!!』という工事だったみたい。 // 土…

愚痴が言えるSNS TrashBoxとは何だ?

世の中はSNSで情報を仕入れている場合と 人とのつながりを持つためにSNSを利用している人が多いと思う。 ツイッター フェイスブック ライン などなど // 既読スルーやいいね!!の数など 結構気になりがち いいね!!の数が少なかったり 既読スルーされたりした…

若い人に急増中のスマホ老眼にはブルーベリーが効く?

スマホ老眼 若い人に急増中!! というより 自分もそうなんですけどね… 土木の仕事といえど 主にパソコン仕事ばかり 安全第一でもありますが 書類第一となっているこの業界 毎日パソコンとにらめっこ さらに現場ではスマホ管理と こういった機器から離れられな…

食べログのニュースを見てあらためてSNSの凄さを実感する。

世の中の情報はSNSでいただく。 そんな世の中になりました。 なぜこんなことを書くのか? // 本日 『食べログ』が話題となっていましたが なんと ツイッターに 『食べログの有料機能を使わないと点数おとすよ~』と言われ ほんとかうそかわかりませんが 点数…

いよいよ廃止ですか…三江線 ぷらり乗ってみたいもんではあった…

三江線と聞いてピンとくる人がいたら それはけっこう鉄道に詳しい方かも知れません。 ちなみに島根県江津市から広島県三次市まで走っている鉄道 地図でいえばこんな感じです。 なんとか廃線を阻止してきたみたいだが こんかいJRが地元に 『廃線決定』のお達…