,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

毒蜘蛛 セアカゴケグモ 横浜で見つかる

毒蜘蛛のセアカゴケグモ 横浜で見つかる

 

 

横浜市鶴見区で側溝にたまったセアカコケグモが見つかった見たいです。

実際どんなもんかわかりませんが

噛まれると痙攣などおこすことがあるそうです。

こんなやつです↓

 

f:id:mmrakuraku:20150605155510j:plain

 

日本にはいないやつですが

外国からの船に乗ってきたのかよくわかりません。

我が家は海の近くで外国船が良く入ります。

気をつけないと噛まれたら大変!!

しかし怖いので蜘蛛には触らない様にしています。

今回は1匹でしたが

その他地区では600匹と卵を駆除

4年間の間で8201匹駆除した等

多数潜んでいる可能性があるみたいです。

見つけたら駆除するしかないと思いますが、

くれぐれも素手で触らない様気を付けて下さい。

大人は嬉しげに近づくことはないとは思いますが

小さいお子さんがいる家庭はくれぐれも気をつけ

注意をはらって下さい。

今はさわりませんが子供の時はさわっていた記憶があります。

物珍しいので

※セアカコケグモではありません。ジョロウグモなどです。

たぶん飛んで襲ってくる事はないとは思いますが

蜘蛛って案外素早いですよね。

こわいこわい

 

まーさん