,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

石川祐希五輪デビューとなるか?リオ五輪出場権を懸け 『龍神NIPPON!!男子バレー日本代表』 ベネズエラと初戦へ!!

男子バレー日本代表

世界最終予選始まりました!!

 

初日の相手はベネズエラ

世界ランキング20位である。

ちなみに日本は世界ランキング14位である。

 

ベネズエラは絶対的エース

ケルビンがいる。

f:id:mmrakuraku:20160528204311j:plain

出典:バボチャンネット

 

とはいえ全体的にレベルが高そうな感じ。

しかし『龍神NIPPON』にも

凄いやつはいる。

 

 

注目は人気は抜群!!

実力も世界レベル。

 

『石川祐希』

20歳 191cm

f:id:mmrakuraku:20160528205046j:plain

出典:バボチャンネット

この笑顔にやられてしまう女子も多い事でしょう。

南部監督も『NEXT4』として

男子バレーの人気復活に一役買ってもらいたく

売り出していた。

その記事はこちら

 

mm.maasan.jp

 今回はこのNEXT4から高橋選手は世界最終予選には出場していませんが

なんとかリオ五輪出場権獲得してほしい!!

 

という事でここから

日本-ベネズエラ

第1セット

26-28

第2セット

25-20

第3セット

25-19

最後はキャプテン清水のサービスエース!!

ここまで石川が絶好調!!

全体的に日本に流れが来ている。

セットカウント2-1でリード!!

初戦はとりたいとこ!!

 

第4セットも滑り出しは好調!!

柳田のサーブがいい感じ!!

けど簡単にベネズエラも簡単には勝たせてくれない。

このセットベネズエラのエース

ケルビンがなんとなくうまくいかず

イライラが募っているように見える。

そこをつく日本はかなり

波に乗っている。

第4セット

25-19

これでセットカウント

3-1

初戦をとりました!!

これで勝ち点3

良い滑り出しです!!

明日は中国と対戦

正念場です!!

第4セットの途中で山内が出てきましたが

緊張でガチガチ!!

そんな感じも楽しくみれました

明日もがんばれ

龍神NIPPON

 

バレーに関する記事はこちら

 

mm.maasan.jp

mm.maasan.jp

mm.maasan.jp

mm.maasan.jp

mm.maasan.jp

mm.maasan.jp

 

 

ではでは

まーさん。