,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

出雲大社正門前竹野屋旅館 竹内まりやが再建へ!!

島根県出雲市にある出雲大社

神々が集まる場所

パワースポットとしてもかなり有名な場所

この地方だけは

神々が集まるので

毎年10月に神無月ではなく神有月となる場所

そんな場所の玄関口に

竹内まりやの生家

『竹野屋旅館』がある。

竹内まりやのお父さんの代までは

好調だったらしいが

お兄さんがダメにしてしまっているという

竹野屋旅館は140年も続く老舗旅館

そんな伝統のある旅館がさびれていくのは

竹内まりや自体もいたたまれなかったんだろうと

思われる。

色々事情はあるとは思われるが

お兄さんがんばれ…!!ってとこです。

そのお兄さんに代わり

竹内まりやがオーナーとして

この竹野屋旅館を再建するという。

出雲から東京は飛行機で約1時間半

移動を含めれば3時間程度で来てしまうが

これからオーナーになれば

出雲の地へたびたび訪れることが間違いないはず

自分たち世代は竹内まりや

神様のようなひと

そんな彼女がオーナーになり

泊まりにいったらいるなんて

予約が取れなくなりそうな予感

出雲市は大型デパート等が軒並み進出しており

なんとなく栄えてきたように思えます。

けど出雲大社付近はさびれる感じだという。

そんな中地元のためにも

がんばってほしいと願います。

 

 予約はこちら


 

 

竹野屋旅館公式HPはこちら

【公式】竹野屋旅館|神々の国への玄関宿 -島根県出雲市

 

ではでは

 

まーさん。