,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

部活動の大会の土日開催は実現するか?

今日のニュースで

部活動の平日開催はどうか?

なるものがあった。

確かに運動部と文化部では差があるか?

といえばそうとも限らない

保護者も仕事を休んで応援

色々問題はあります。

自分はバスケなので

平日開催だとかなり大変ではある。

世の流れでは

部活動から地域の社会体育に移行しつつある。

そうなった場合は

指導者は働いている人が多いので

平日開催だとかなり厳しくなる

土日開催賛成である。

教員の立場から言えば

土日開催だと休みがなくなる。

いったいどちらが良いかは全くわかりません。

学校は勉強だけする場所ならともかく

そうではないと自分は思います。

部活動を通じて先輩、後輩の厳しさを知り

社会に旅立つ前の下準備と考えます。

きっと部活動のあり方が変わらない限り

この問題は厳しいですね。

色々な意見がありますが

地域か学校かでこの問題は解決するでしょう。

中々面倒な世の中になりました

ではでは

まーさん

関連ニュースはこちら

部活動の大会 平日開催の是非を問う 「授業よりも部活動優先」の危うさ(内田良) - 個人 - Yahoo!ニュース