,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

『迷子紐』と『パラサイトシングル』… どちらも賛否両論でした。

2016年5月23日に追記しました。

『迷子紐』バイキングで紹介されたみたいで

リアルタイム検索でも話題です。

『迷子紐』はありか?なしか?

問題ですよね…

子育て世代のママやパパにとっては

必需品かも知れませんし

『イヌみたいでいやだ!!』って方もいると思います。

正解はありませんよね…

という事でここからは過去の記事です。

 

おはようございます。

訪問ありがとうございます。

今日のこの地域は雨模様…

すっきりしない天気です。

 

今日のヤフーリアルタイムで急上昇の話題

『迷子紐』

『パラサイトシングル』について考察したいと思います。

これは自分の観点によるもので

賛否両論ありますが、読んでいただけたらと思います。

 

 

 

まず迷子紐

手のかかる時期に迷子にならないよう子供と親をつなぐ紐の事

おしゃれなやつからそれなりの物まで

色々とあります。

そこで必要か否かネット上でも色々とつぶやかれています。

賛成派は

『迷子にならない』

『子だくさんなので小さい子から目が離せないので良い』

結局のところ

『迷子にならない』のが目的?なのでしょうか

たしかに都心のラッシュ時に子供を連れていたら

便利かもしれません。迷子にならないし

では反対派は

『ペットみたい』

『虐待に見える』など様々

 

子育てネタはいつの時代も物議をかもしだします。

はたしてこの『迷子紐』どうなのか?

自分としては

『少しあり』です。

お祭りなんかでわんさか人がいて我が子が迷子になり

大変な思いをしました。

実際人に倒されて踏まれたりしてました。

怪我はなかったのが幸いです。

では交通量の多い所で手のかかる子がいっぱいいたらどうか?

急に飛び出して車にでもひかれたら

考えると恐ろしいですよね。

『少しあり』のかたわら

『少しなし』もありますが、

なぜなしか?

それは時と場合によるからです。

夫婦そろっていた場合や一緒に子供を見てくれる人がいたら

それは必要か?という事です。

夫婦に対し1人の子供がいて迷子紐をつけて

散歩してたら?

おかしい話です。

まとめると

『迷子紐は時と場合による』

という事です。

手をつなぐ、抱っこするという行為は

『愛情』だと自分は思います。

大変かもしれないけど出来る限り

『手をつなぐ、だっこする』ようにしたほうが

良いでしょう。

自分の子供達は成人や高校生になったので

抱っこも手をつなぐ事もできません。

短い間ですのでがんばってほしいですね。

 

次にパラサイトシングルですが

いったい何だ?

はじめて聞く言葉でしたが

wikiによると

以下wikiより引用

学卒後もなお親と同居し、基礎的生活条件を親に依存している未婚者

でした。

それはいい大人が働かずに親にやしなってもらうという事か?

それはいけません。

実は自分の近くにもいます。

『親の年金をあてにして働かないやつ』

これはアウトです。

病気等の事情ならしかたありませんが

元気なのにそんな人は堕落した人です。

とにかくがんばれって言いたい。

就職難ではありますが、働く場所はあるでしょう?

と思いますが

パラサイトシングルのもう一つの意味は

親の遺産などで働かずリッチに暮らす人

も含まれるそうです。

これはこれでどうなんでしょう。

働いて、金を稼いでなんぼだと自分は思いますが…

 

『迷子紐』と『パラサイトシングル』

どちらも考えるとこ満載ですね。

 

ではでは

 

まーさん