,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

飲むだけではない!! うなぎコーラで話題のコーラの意外な使い方。日本とに決勝で戦うアメリカにて発信!!

うなぎコーラが話題ですね!!

なんとも静岡県の木村飲料が3年かかって開発したとか…

いかも後味は『うなぎのかば焼き』

どんなコーラなのか飲んでみたいものです。

1本200円くらいだそうです。

 

f:id:mmrakuraku:20150703171009j:plain

出典:http://nikobserve.angolmoka.com/20150721-sizuoka-unagi-cola

 

そこでこのコーラ

アメリカの情報サイトによると意外な利用法があるとか…

 

 

 

livedoorニュースによると

コーラとは色々なコーラが発売されていますが

実は飲むだけではなくこんな使い方があるそうです。

 

早速

『衣服についた血液のシミを落とす』

血液のついた衣服のシミを落とすのは大変ですよね…

自分も結構こまります。

そこでコーラの登場!!

血液のついた箇所にコーラをふりかけ、洗濯洗剤と水をかけてしばらく置くだけ

それでシミがとれてしまうとの事。

※ただコーラをかけただけでは余計シミになるのでご注意!!

 

『サビを落とす』

包丁やはさみなど、サビのついたものをコーラにつけるだけ。

錆びたボルトをひねる時もコーラをかければ簡単にとれるとの事

これは…便利かも

KURE556の役割を果たすのか?

 

『蜂に刺されたときに』

さされた場所にコーラをかければ痛みが消えるそうですが

ほんの応急処置的なものなのですぐに病院にいったほうが良いかもしれません…

 

トイレ掃除に』

コーラを便器にいれて1時間ほどおいてブラシで磨いたらピカピカになるそうです。

ほんとかな?

 

『古い貴金属磨きに』

シルバーアクセサリーなどをコーラに一晩つけたら翌朝

布でみがいてみよう!!新品同様になるそうです。

 

『髪についたガムを取る』

ガムがついた部分にコーラをかければ溶かして落とせるとの事。

 

以上の項目があるそうですが、試す際には自己責任でお願いします。

 

このなかでちょっと怖いのが

『蜂に刺されたとき』のコーラの使い方

昔は小便をひっかれば大丈夫!!なんていってたけど

実際は良くないとの事。

蜂でも色々な種類の蜂がいるのでさされたら命に係わる場合もありますので

要注意!!ほんの気休め程度だと思います。

 

試す際には安いコーラでも良いのか?はわかりませんが

経費がかかりすぎないよう気をつけて下さい。

 

引用・参照元

news.livedoor.com

 

 

ではでは

 

まーさん